合格者の声

・合格発表時のメール:さとえ学園小学校 合格のSさんより

母親講習で、塾長先生が「ここに通ってきている皆さんは同じ学校を受けますが、ライバルではなく、仲間です。
手作り教材を作成するとき1人じゃ1日1枚しかできなくても、同じクラスの仲間で協力すれば1日5枚もできますよ。
同じ小学校を目指す方同士、協力して全員で合格しましょう。それがPcキッズの伝統です。」とおっしゃったのを聞いて、合格者数の多さと合格率の高さの理由がわかりました。
そして今、がんばってきた仲間全員が合格したという報告を受けて、心からPcキッズでよかったと思っています。4月からの小学校生活が楽しみです。本当にありがとうございました。

・通常授業最終回を終えた時点でのメール:埼玉大学教育学部附属小学校 合格のTさんより

通常授業で「最後のアドバイス」を頂き、帰宅後早速熟読いたしました。先生のメッセージに目を通しました時、涙があふれ出て止まりませんでした。
日本語に「ありがとうございます」以上の感謝の言葉があるとするならば、その言葉を是非、先生に贈らせて頂きたいと思い、せめて今の気持ちをお伝えしたくメールを送らせていただきました。

・合格発表時のメール:開智学園総合部 合格のAさんより

おかげ様で合格することができました。諸先生方のおかげです。ありがとうございました。
親切丁寧に色々な事を教えてもらい、特に問題を解くポイントや、面接の練習はとても役に立ちました。
塾長の厳しいけど実は優しい、様々な講習や元気がでる母親講習やプリントに感謝しております。

・附属小抽選後のメール:埼玉大学教育学部附属小学校2次まで合格のYくんより

ペーパー、巧緻性、運動、行動観察、面接とすべて通常授業で学べるカリキュラムが非常によいと思いました。
先生方が子どもたち一人一人をとてもよく見ていてくださり、声をかけてくださるのが、親しみやすく、嬉しかったです。一緒に通っている方みんなとても仲がよく、本当に楽しかったです。
最後に親の私が抽選をはずしてしまったことが悔やんでも悔やみきれませんが、塾長先生の「抽選じゃなく、点数順だったら絶対合格していたよ。」というお言葉を胸に、公立小に進ませます。
中学受験がんばります。その時はまたアドバイスお願いします。

・Pcキッズ卒業後6年後のメール:埼玉大学教育学部附属小学校2次まで合格のFくんより

先生お元気ですか。息子が附属中学合格しました!6年越しのリベンジです。
一緒にPcキッズに通っていた友達に、附中に合格したことを伝えると、「これでみんな揃って入学式行けるね。6年前はFくんだけ抽選ダメだったから…待ってたよ!」と心から喜んでくれました。
先生、入学式終わったらあのメンバーで会いに行きますね。