自己紹介・近況報告


花子

私の生い立ちと現在の生活 (3/21up)

--------------------------------------------------------------------------------

                 花子です。6月に生まれ故郷の飯田市信州稲丘牧場で、お父さんに逢ってきました。神竜号とい
                 ってドッグショウでよく入賞しているのだそうです。
                                      
                 お母さん(天竜舞姫号)は遠くにいるそうで、逢えなく悲しかったです。

                 9月15日朝、女の赤ちゃんを二頭産みました。日頃よく運動をしているためか、お産そのものは軽
                 かったのですが、初めてのことでうまく面倒が見られず、一頭は死んでしまいました。
                 ご主人は「私がもう少し早く起きていたら助かったかも知れない。可愛そうなことをした。」と言ってい
                 ます。残った娘はとても元気で、お乳をよく飲んでよく遊んでいます。チビと呼んでいましたが、10月
                 25日に飯田の稲丘牧場へ里子に出しました。一匹っ子だから心細いだろうと思っていましたが、同
                 じ頃に産まれた友達三匹と一緒にしてもらったそうで、少し安心しました。良い人に飼ってもらえると
                 いいのですが・・・
                              

                 何回か飯田市の関島さん宅に行って出産のチャンスを作って貰ったのですがうまくいかず、ご主人
                 が年下の男の子を紹介してやると云ってたのですが、1月17日に飯田へ迎えに行って来ました。
                 凄く元気な子で、先輩の私に遠慮しないのが少ししゃくですがとても可愛い子です。
                                   

                 2009年春に御主人の定男さんが亡くなって奥さんと次郎と一緒に大阪へ引っ越しました。
                 大阪には御主人に連れられて何度か来たことはあるのですが生活するのは初めてです。
                 今は夏に向かってドンドン暑くなってきてます。私の毛もドンドン抜け変わっています。
                 たまにはヒュッテにも連れて行ってもらうので、お会いした時に遊んでください。

                 2009年6月に避妊手術をしました。その時に分かったのですが子宮に膿が溜まっていて病気にな
                 手前でした。約2週間エリザベスカラーを付けての生活を強いられてました。ご飯も食べ難いし鬱陶
                 しかったです。今は手術後の経過も良好で普通の生活に戻ってます。ただ、おなかの毛はまだ生え
                 そろっていません。でも今は暑いのでいいかな〜て思ってます。

                 2009年夏に小屋へ行ってきました。
                 久々の小屋でテンションが上がって次郎と一緒90cmの柵を飛び越えてちょっと散歩に出かけたら
                 賢司さんに捕まってしまいました。血相を変えて探し回っていたようです。自分で帰れたのに・・・
                 小屋には藤井先生の姪っ子さんのお子さん3人も来られていていっぱい遊んでくれました。
                 大阪に帰るのが嫌で車に乗るのを拒否したのですが賢司さんが怒るので諦めて帰ることにしました。
                 今度はいつ小屋に行けるのかなぁ〜
                 P.S.小屋には勝男さん家の太郎も来てました。あの子はなんかムカつきます。

  2009年9月美容室に行ってきました。
  最近爪が伸びて気になっていたんです。
  賢司さんが手入れをしてくようとしたんですがオドオドされていて怖くて逃げました。
  そしたら浩二さんが美容院に連れて行ってくれたんです。
  爪切りだけではなく、シャンプーと耳掃除もしてもらいました。
  帰りにピンクの薔薇の飾りを首輪に付けてもらいました。
  おしゃれもいいなぁ〜。
  でも写真は嫌いなの・・・









                  2010年1月小屋に行きました。
                  皆さんお久しぶりでぇ〜す。
                  1月の連休に小屋に行ってきました。
                  行きは賢司さんのレガシィーで綺麗なお姉さんと一緒でした。
                  小屋に着くと雪がいっぱいで家の入口からは入れなくて小屋
                  の入口から賢司さんに抱っこされて家の倉庫に入りました。

                  散歩のたびに抱っこされるのかと心配でしたが賢司さんが雪
                  かきしてくれて家の入口を使えたので助かりました。
                  抱っこされるのってあまり好きじゃないんです・・・

                  写真は次郎と二人で雪山の上でひなたぼっこしているとこです
                  この雪山の高さは150pくらいあるんですよ。
                  下りるときは滑らないように慎重になってしまいました。

                  賢司さんは先帰っちゃったので入れ替わりに来られた奥さん・
                  ・房代さん・浩二さんとで大阪に戻りました。



                                       2010年3月また小屋に来ていま〜す。
  賢司さんのレガシィーで次郎と一緒に小屋に来ました。
  今回は賢司さんだけで綺麗なお姉さんはいませんでした。
  前回一緒に来たお姉さんは賢司さんの彼女さんじゃぁな
  かったようです。
  
  久々の小屋でテンションが上がっちゃってまた一人でお散
  歩に出掛けてきました。
  次郎も一緒に行こうと誘ったんですけどあの子は体が大き
  くて外に出られなかったんです。
  私はスリムなのでスイスイってな感じでネ。
  
  しばらくしたら浩二さんがすごい形相で追っかけてきたんで
  鬼ごっこで遊んであげました。
  
  小屋に戻って朝ご飯を食べてからまたお散歩に行こうと私
  専用の出入り口(柱と雪の隙間)に行ったら「ガーン!」賢
  司さんにふさがれていました。

                                       次郎が小屋で寂し声で鳴くから今回はもう大人しくしてる事
                                       にします。
                                      

                  2011年明けましておめでとうございます。
                  皆さん御無沙汰しています。
                  今次郎と一緒に小屋に来ています。
                  雪がいっぱいでテンションアゲ〜です。
                  倉庫横の広場には1m程積っていて30p位新雪でその中を泳
                  ぐように走り回って遊んでいます。
                  ただ屋根の雪が落ちるときのガガガガという音が不気味思わ
                  ず声が出てしまいます。
                  倉庫の中がもう少し暖かければもっと快適なのですが・・・
                  朝起きてお水を飲もうとしたら凍ってました。ありえません!
                  誰か私に暖房機器を恵んでください。

         
TOP  定男   恒子   次郎