自己紹介・近況報告


次郎

僕 、 次 郎 で す
近況報告もしています。 (3/20)
--------------------------------------------------------------------------------

                 僕、次郎です。12月3日生まれで六頭(牡三・牝三)兄弟です。本名は「力丸号」です。
                 お父さんは「達磨の天峰号」、お母さんは「真実号」と言います。
                                        
                 口の回りが黒いでしょう。「黒マスク」と云うんです。半年ぐらいで消えるのですが、黒くないと白くな
                 って年寄り(関島さんの言葉)みたいになるんです。
                 1月17日にご主人と花子姉さんに、飯田市の関島さん宅まで迎えに来て貰いました。関島さんの
                 話では兄弟の内一番元気で、お母さんから離れても一度も夜泣きしなかったそうです。僕は男の
                 沽券にかかわるので、虐められても尻尾は絶対下げません。初めは花子姉さんにとまどいました
                 がだいぶん馴れました。花子姉さんはよく見るとスタイルが良いしなかなか綺麗なので、僕が大き
                 くなったらお嫁さんにしようかなと思っています。
                 2月2日に初めて散歩に行きました。途中で疲れてご主人にだっこして貰って帰ってきました。4日
                 には花子姉さんと一緒に散歩に行って、家まで歩いて帰ってきました。1.2qもあるんです。
                            
                 左の写真はご主人の家に来た時、右の写真は車庫前でくつろいでいる時の物です。可愛いでしょう。
                 これからぼちぼち「座れ」や「待て」の勉強をすることになっています。しっかり頑張って皆さんに可愛
                 いがってもらえるようにしたいと思っています。ヒュッテへ来られたら是非見て下さい。

                 2009年春に花子姉さんと一緒に大阪に引っ越しました。
                 引っ越しを機に花子姉さんをモノにしようといっぱいアピールしたのですが受け入れてもらえません
                 でした。賢司さんと浩二さんも反対しているみたいでボディタッチできない距離に引き離されてしまい
                 いっぱい泣きました。そしたら賢司さんは僕がうるさいからって花子姉さんを房代さんの家に連れっ
                 て行ってしまったのです!
                 花子姉さんは10日ほどで帰ってきたのですがその後すぐに避妊手術をさせられました。
                 エリザベスカラーが嫌で嫌で付けられた日は一晩中泣き喚きました。
                 
                 今はエリザベスカラーも取れ花子姉さんと仲良く暮らしてます。
                 ただ大阪は暑いです!小屋に連れてってくれないかな〜と思う今日この頃です。
                 
                 2009年夏、奥さんと花子姉さんと小屋に行ってきました!!!
                 車に乗せられた時にはまた病院かなぁと思ったんだけど車に揺られること7時間なつかしい香りが
                 してきてソワソワしっちゃいました。
                 花子姉さんが一緒に散歩に行こうと誘うので柵を飛び越えお出かけしちゃいました。
                 賢司さんに見つかり花子姉さんは捕まってしまったんですが僕は一人で小屋に帰りました。
                 小屋に戻ると柵が高くなってて自由にお出かけできなくなっていました。
                 小屋には子供が三人きていて遊んであげました。
                 あと太郎君もきてたんですが花子姉さんが太郎君のことが嫌いみたいなので僕も距離をおいてました。
                 短い間だったけど楽しかったです。やっぱり小屋はいいなぁ

                 2009年9月花子姉さんと美容院へ
                 この前花子姉さんと美容院へ行ってきました。
                 シャンプーと爪切り・耳掃除をしてもらいサッパリしました。
                 夏前に賢司さんにやられたシャンプーとは全然違いすご〜く気持ちよかったです。
                 花子姉さんとお揃いの薔薇の飾りも戴いて「salon de YU-TO」のお姉さんありがとうございます。
                 



                 2010年3月ごぶさたしてます。
                 長いこと更新しませんですいません。
                 僕はいろいろお伝えしたいことがあったのですが賢司さんが全然更新してくれなかったんです。
                 悪いのは賢司さんなんです。
                 今回は小屋から更新です。
                 実は小屋に来るのは今年3回目なんですよ。
                 まだ雪はいっぱい残っていますがあまり寒くないです。
                 1月2月に来た時は倉庫のコンクリートも冷え切っていてかなり辛かったんですが今回は大丈夫です。
                 この前の暖かさで冬毛が抜け変わっていたんで夜にレガシィに乗せられた時にはどうしょうかと思いましたが

                 一緒に来ている子供たちの中に知ってる子供がいました。
                 高槻の家の近所の子で学校帰りに門越しによく遊んでたんです。びっくりです。
                 どうもその子のお父さんが賢司さんの元同僚で十数年ぶりに家族で小屋に来られたようです。

                 久々の里帰りを満喫してます。

                            

TOP  定男   恒子  花子