いつもお世話になっております。
岡馬あゆみです。
TV出演について、ご報告させていただきます。

先週から「ドリームクリエイター」という番組宛にインターネットの動画サイトで、番組オリジナルキャラクターの漫画に声を入れて「しゃべる漫画」という作品を投稿しており

先週、ちらっとTV番組で紹介していただいたのですが
先日、他のユーザーさんから「しゃべる漫画の声の人に、ゲストとしてTVに出演してもらいたい」という要望があり、テレビ番組にゲストとして出演させていただくことになりました。

7月9日の25時から、90分程ネット上での公開生収録があり、10日の日曜深夜にTV東京で放映される予定です。

それでは、詳細が決まりましたら改めてご報告させていただきます。

◆ ◆ ◆

TV出演のお話ですが、いよいよ明日が収録です!

番組名
「TV東京 ドリームクリエイター」
概要
ニコニコ動画で活動・活躍するクリエイターを紹介する番組です。
ニコニコ動画の公式生放送で毎週土曜日25時から90分間の生放送を行い、翌日30分に編集してテレビで放送されます。
今週の放送
7月10日(日) 25:50〜26:20 に放送されます。
※ 今週は番組の放送時間が変更になっています。
内容
今回は「ジェンダーフリー」特集です。
私は先週から始まった「クリエイターさんいらっしゃい」というコーナーに出演させていただくことになりました。
こうなった以上、余計なことは考えず、明日はとにかく自由に楽しもうと思います!!

≪声優演技研究所からのコメント≫
演技もさることながら、『間』の取り方が絶妙ですね。上手です。
特に
「リバーブロー!」
「ぐ・・・」
この2つのセリフは【間】をなくして、セリフをテンポ良くWらせてます。

そして、ゆったりとした【間】を取って
「しじみちゃんとの折り合いは悪いです」につなげてます。

この【間】のタイミングがあるおかげで非常に聴きやすくなってるし、ラストのセリフのオチにちゃんとつながって物語がしっかりと落ちています。
プロの声優でしたらイザ知らず、アマチュアとしてはなかなかの技術です。
よろしければ、間の取り方の勉強用として、ご活用くだされば幸いです。

声優演技研究所 l 講師紹介 l マスコミデビュー者/進路一覧 l 生徒ボイスサンプル l レッスン見学/入学案内
よくある質問Q&A l 養成所日記
l レッスン予定表 l 演技の基礎と実践 l アーティキュレーション l あがり克服法
外郎売 l 俳優道・声優道 l 関係者のページ l お問い合わせ