苦情解決窓口
社会福祉法人法第82条の規定により、保護者様からの苦情に適切に対応するため、当保育園における苦情解決責任者、
苦情解決受付担当者及び第三者委員を設置し、苦情解決に努めています。
●苦情解決責任者 社会福祉法人せきれい会認定こども園せきれい保育園 園長 中原 加代子
●苦情受付担当者 社会福祉法人せきれい会認定こども園せきれい保育園 主任 中原 亜希子
●第三者委員 社会福祉法人せきれい会監事 兼田節三氏 中田新三氏
●苦情解決の方法 1 苦情の受付
苦情は面接や電話などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。
なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることも出来ます。
2 苦情受付の報告・確認
苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員に報告致します。
第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して報告を受けた旨を通知いたします。
3 苦情解決のための話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。
その際、苦情申出人は、第三者委員の助言や立会いを求めることが出来ます。
なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
ア、第三者委員による苦情内容の確認
イ、第三者委員による解決案の調整、助言
ウ、話し合いによる解決案の調整、助言
★ お問い合わせ ★
社会福祉法人せきれい会
認定こども園 せきれい保育園
TEL078-943-9429