Take Ten
トップページに戻る


2017

さよならうどん博士


2016

抹茶おいしいです。

るーちぇさん


2015

サンカク

三の宮若菜

寝転びひるね


2014


クイックさん

しろろ

一角ちゃん




リンク

2016年6月に開催された『技術書典』のアナウンスイラストです。3日前から当日まで有りましたが、1日前のものを立体化しました。
以前に『ひるね』を作らせて頂いた『うたたね』のshatiさんの絵です。

作り始めてから知ったのですが、このキャラクターは『Tech Booster』さんのところの住人です。

るーちぇさん1

眼鏡を作り易い大きさで1/7サイズにしました。眼鏡はフレームだけでなくレンズ(透明プラ板)入っています。
高さが23センチです。

パーツは、分割考えずに作って塗装の時に後悔している6個です。1点ものでも、もうちょっと分割してマスキングの手間を減らしましょう。

眼鏡をかけた状態での表情が上手くいっていないので、元のイラストと違う向きを正面にして撮影しました。

髪の毛の色も、塗料を買いに行かずに手持ちの塗料で賄っていて、元のイラストとちょっと違っています。

るーちぇさん2

元のイラストはこの向きです。