このHPは私の起業時の失敗談をコラム・エッセイにした物です。









この度は当HPにお越し頂き、まことにありがとうございます。


このHPに来られた方は起業・開業を目指してる、又は興味がある方ですよね?
自分の店を開きたい、でも知らない事だらけで不安だ…という方も多いでしょう。


『失敗は成功の母』なんて言いますが、実際問題自分で失敗したらそれが結構
致命傷になったりします。しなくていい失敗は・避けられる失敗はしないに越した
事は無いのではないでしょうか?


そんな訳で、私がしでかした失敗・凡ミス・致命的ミスを知る事によって、
これから開業する方々に何かお役にたてれば…と思い、このHPを作成しました。



クラウドソーシング「ランサーズ」


そういう訳で、このHPは『既に開業して成功してる人』向けには作ってません。

『開業しようか迷ってる人』 『開業を決意したけど始めたばかり!』

という人を対象にしています。
(勿論その他の方でも読み物として興味を持って頂けるのであれば大歓迎致します)



ここで挙げる様々な失敗例があなたの不安を少しでも解消してくれれば幸いです。



管理人プロフィール (当HPのバナーですリンク時にお使いください→


30代前半に家業の掃除屋を社長の父親(個人事業主)が死亡と同時に引き継ぎ。
当時あった700万の借金を完済と同時に掃除屋を廃業。
その後取引先だった清掃会社に9年勤務後、ライブハウス立ち上げのため独立。
準備期間含め、半年で店をたたみ、現在に至る。。。


よろしければツイートお願いします。







Copyright © 2015 失敗から学ぶ開業〜開業・起業エッセイ〜 All rights reserved.