とりあえず一度、体験参加したいのですが・・・
 
 

Q.とにかく一度、参加してみたいのですが、なんの知識も技術もありません。
大丈夫でしょうか?

A.大丈夫です。まずは路上訪問からご参加下さい。飛び入りで参加して下さる方は沢山いらっしゃいますから、気軽に参加してみて下さい。
 普段の歩きやすい服装、靴で来て下さるだけで大丈夫。特に準備するものもいりません。集合場所に直接来ていただくか、参加るる際に連絡下されば、近くまで迎えに行きます。

初めて参加される方は、下記の「路上訪問の1日」も参考にどうぞ

「路上訪問の1日」

10分間ダイジェスト

「路上訪問」には、小学生から、中高・大学生、社会人まで、どなたでも気軽に参加できます。

 とある、スープの会「路上訪問」の1日。集合場所からの訪問、終わりのミーティングまでを10分間のビデオ・ダイジェストにしました。これから参加しようかなと考えている方々へのメッセージや、その人達と関わる路上のおっちゃん・おばちゃん達の「暮らしの言葉」を中心にインタビューしました。