スマホ向け表示


名曲コンサート
  
新型コロナウィルス感染症に関する
シンフォニエッタ 静岡の自主公演における今後の基本的方針(6月10日現在)

チケットをお求めのお客様、今後鑑賞をお考えの皆様へ
  
音楽作品とエンターテインメントとしてのオーケストラによる演奏会をお楽しみいただくために、舞台上は原則として以前と同様のスタイルで演奏する予定です。当日の状況によって変更をする場合があります。

演奏会にお越しになるかどうかのご判断はお客様ご自身でお願いします。18歳未満の方については保護者の方も一緒にご判断ください。

・新型コロナウィルス感染症、インフルエンザ、風邪等の症状がみられる方、その他体調が優れない方は、会場へお越しになることなく、ご自宅、病院にて体調の回復を最優先になさってください。
体調が優れずお越しになれない場合は、今年度内に限り、次の公演へのチケットと交換が出来るようにします。(詳しくは各公演欄に記載します)

・チケットの販売枚数、演奏会場における対応は、各演奏会場の方針に基づいて行います。6月19日以降は会場座席数の半分までを販売します。

既に私達は新型コロナウィルス感染症への対策を知っていますし、情報も日々報道されています。ご来場になる皆様ご自身が適切にご判断くださいますようお願い申し上げます。
演奏会場の職員、オーケストラの楽員、スタッフも必要な対策を講じた上で、皆様に音楽をお届けする環境を作ってお待ちしております。

チケット発売開始後、公演当日までの間に、また社会情勢や演奏会に対する指針の変化があるかもしれませんが、柔軟に対応し、今まで通り、音楽をお楽しみいただければと考えております。

シンフォニエッタ 静岡
芸術監督・指揮者
中原 朋哉

【静岡・焼津】 名曲コンサート
2020年9月27日(日)14時開演  会場:焼津文化会館 大ホール
 (静岡県焼津市)
出演者
指揮:中原朋哉 【プロフィール
 曲目 伊藤康英:抒情的「祭」(管弦楽版)
長谷川勉:交響譚詩 ~最上義光と駒姫の史実による~ より「序章」
ストラヴィンスキー:バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)
チャイコフスキー:交響曲第4番
 
 
 シンフォニエッタ 静岡 芸術監督・指揮者 中原朋哉の出身地、焼津での名曲コンサートです。
 チャイコフスキーの交響曲第4番、ストラヴィンスキー「火の鳥」と共に、中原朋哉が作曲を師事した伊藤康英氏と長谷川勉氏の作品を紹介します。
 伊藤康英氏は浜松市出身。洗足学園大学教授。吹奏楽界の重鎮であり、浜松市歌の作曲でも知られています。『抒情的「祭」』は津軽民謡による作品。オリジナルは吹奏楽で、全国の中高生をはじめ、多くの吹奏楽団で演奏されています。
 長谷川勉氏は山形市出身。鹿児島大学、山形大学の教授を歴任。シンフォニエッタ 静岡のレジデントコンポーザー。『交響譚詩』は、山形放送開局40周年事業として委嘱された、ソプラノ、バリトンの独唱、混声四部合唱を伴う作品で、村川千秋指揮、山形交響楽団によって1993年に初演。題材は山形県民にはよく知られている最上義光と駒姫のおはなし。今回の公演ではオーケストラだけの第1楽章のみを演奏します。「羽黒山の山伏が吹く螺貝をイメージした」という勇壮なホルンが印象的です。
 おふたりとも、東京藝術大学作曲科の卒業で、長谷川先生が10年ほど年長だそうです。当日はおふたりとも会場にお越しくださることになっています。
 伊藤康英先生は、オーケストラの中のピアニストとして『交響譚詩』と『火の鳥』の演奏に参加されますので、どうぞお楽しみに!
入場料 一回券・全指定席  発売日2020年4月27日 
S7000 A5000 学生S 2000 学生A 1000
  ※学生=4歳以上25歳未満の学生
※グループ割引=同一公演の一回券・一般S, A席を5枚以上同時にお申込みくださる場合は、1枚につき500円割引致します。
※すべての料金は消費税込。チケット代金に送料を含みます。
※グループ割引は当楽団事務局のみの取扱い。
座席図
チケットの
お求め
感染症対策のため、販売する座席数を限定します。
前5列は販売いたしません。6列目以降、客席の50%を販売予定(558席)。販売席数は状況により変動します。
座席番号を指定したご希望にはおこたえできない場合があることをご了承ください。



または 電話 054-204-7778 / 090-9940-6995

※焼津文化会館、大井川文化会館ミュージコでのチケット販売は8月1日から(予定)
主催等 主催 シンフォニエッタ静岡   公益財団法人焼津市振興公社 

やむを得ない事情により、曲目、出演者、会場が変更になる場合があります。
演奏会中止以外のチケットの払い戻しは致しませんのでご了承ください。



【お問い合わせ】 シンフォニエッタ 静岡
■電話 054-204-7778 / 090-9940-6995
■FAX  054-204-7773
■E-mail fukumimissj@gmail.com
※恐れ入りますが、メールが届かない場合、3日以上返信のない場合は電話でお問い合わせ下さい。