らーめん 飛雄馬 堤町店(長岡市)  地図

     アクセス
    旧国道より蔵王橋を渡り、蔵王橋西詰交差点の信号右側
    セブンイレブンの真裏。

  H16・12・6 あっさり醤油 600円
 本日二軒目も、ラーメン仲間の行きつけのお店、ここ「飛雄馬」へ。
 迷うかと思ったら、ホント、セブンイレブンの真裏なんですね。
 昼食2杯目、背油はちとキツイかと思い「あっさり醤油」をオーダー
 やや甘めの魚出汁醤油スープ。麺はふつうのややちぢれ、茹ではふつう
 トッピングは、厚切りと聞いていたが、肉のかたまり二つです。でも柔らかい
 薄味メンマ、岩海苔の食感のカット海苔、半熟煮玉子、桜えび、白ゴマ、長ネギ。

  H20・1・21 白とんこつ 700円  海物語IN魚粉 800円 食券制
 久しぶりに「飛雄馬」へ。今は大山店もあり、機会があれば行ってみようかと
 メニューも増えて、どれにしようか迷いましたが「白とんこつ」を、濃厚な豚骨スープ
 に、やや硬めに茹でられた、ややちぢれた細麺、スープに豚骨臭さは無く、オーダー
 時に入れるか聞かれた、マー油。これ自体には旨みは無いが、豚骨スープと一緒に
 なると更に食欲がわいて来ます。トッピングは、薄味メンマ、味玉半分、柔らか
 チャーシュー3個、細切り長ネギ、紅生姜、白ゴマ。「海物語IN魚粉」は秋刀魚出汁
 と書かれている、そして今日月曜日は魚粉サービスと書かれているが、さらに魚粉
 が入っているのかな?

  あっさり醤油700円  あっさり醤油チャーシュー900円
  背油醤油700円  背油醤油チャーシュー900円 味噌700円 白みそ700円
  味噌チャーシュー900円  白みそチャーシュー900円  味噌背脂700円
  味噌背脂チャーシュー900円  白みそ背脂700円  塩700円
  白みそ背脂チャーシュー900円  塩チャーシュー900円  黒醤油700円
  黒醤油チャーシュー900円 白とんこつ700円 白とんこつチャーシュー900円
  お魚ラーメン700円  お魚らーめんチャーシュー900円  
  鳥ガラ醤油ラーメン700円  鳥ガラ醤油チャーシュー900円  辛みそ700円
  辛みそチャーシュー900円 限定ラーメン800円 限定チャーシューメン1000円
  メガつけめんあっさり醤油800円  メガつけめん背脂醤油800円
  メガつけめん味噌800円  メガつけめん白みそ800円  
  メガつけめん味噌背脂800円  メガつけめん白みそ背脂800円
   メニュー

  営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:00
  土・日・祝 11:00〜21:00  定休日 火曜
 

あっさり醤油

飛雄馬

三条ラーメン情報へ

新潟ラーメン情報へ

    HOME



画像クリックで拡大

白とんこつ

海物語IN魚粉