春木屋  地図

 杉並区上萩1−4−6

   アクセス
  JR中央線荻窪駅北口より、駅前青梅街道を右へ、徒歩数分右側

   中華そば 750円
 和風中華そば、ちょっと茶色っぽい太麺ちぢれ。
 歯応え残した煮方の肩ロースチャーシュー1枚、麺茹ではいい。
 テレビ取材は一切お断りの店なので、店内の雰囲気は怖いだろうなと思っていたら
 とんでもない、今まで食べてきたラーメン店の中で一番接客が柔らかかった
 麺茹でを担当していた人は店主だろうか? 俺と同じたかはしと言う姓だった
 東京ラーメンの老舗中の老舗、ぜひ食べたかったし、ラーメン好きには決して
 食べておかなければならない店だと思っていたから、これで何かひとつの
 目標を達成した様な感じがした。ラー博の竹内広報部長はここ春木屋のラーメンを
 食べて、ラーメンに目覚め、生涯をラーメンに賭けたが、私としては、確かに旨いし
 一回は食べる価値はあるし、食べるべきであると思う。

    営業時間 11:00〜20:00    定休日 水曜
 
BACK  HOME