お客様&メール、ラーメン情報



さ○まさんより、メールにて情報(2006・9・18)
  こんにちは、マニアックな情報ですが、寺尾のラーメンコトブキってのがありますが
  ここの元祖ゴマラーメンは数年前から麺がふとくなってます。
  30年くらい前は普通の太さでスープが麺によくからまりおいしかったです。
  その味をそのまま残しているのが「味助」のゴマラーメンです。
  見た目は普通の食堂なのでここでこんな独創的なラーメンが出てくるとはだれもきずかないと思います。
  住所はわかりませんがTELは0252240943水曜休みです。


k・sさんより、メールにて情報(2006・9・17)
  長岡市学校町?(市立図書館前)の「西華苑」のラーメンは、味・ボリューム満点。
  昼だけの営業が惜しい。


おじゃ様より、メールにて情報(2005・12・19)
  県央の「勝」の味噌ラーメンは食べましたか?
  背脂がはいっていてマイルドなコクと野菜の甘味と旨みがでていて最高でした!
  潤の時より醤油も味噌も明かに旨くなってると思います!


Deep's様より、メールにて情報(2005・11・24)
  旧水原町の「ひさご」へ一度行ってみて下さい。
  みそラーメンがおすすめです。


T様より、メールにて情報(2005・10・2)
  新潟市粟山1丁目にある「勇楽飯店」おいしいです。
  近くに竜胆がありましたが、こっちの方が全然おいしいです。
  古いお店なので、穴場っぽい感じの店です。


いからし様より、メールにて情報
  さっそくですが、見附市の今町に「ごん助」とゆうラーメン屋があります。
  小さい店ですが、今町ではうまいと有名です。三条から行くと、旧スーパーマルイを右
  北銀を左、100mくらい先の右手にあります。ラーメンと、野菜ラーメンも、おすすめ
  見附に行く機会がったら、行ってみてください。
    ・機会がありましたら、行って見たいと思います、情報ありがとうございました。!


S家一同様より、メールにて情報
  河渡にある寿仙がお勧め。とんこつみそがおいしい。
    ・河渡はあまり行きませんが、その内に・・・

剱持様より、メールにて情報
  こんにちわ。
  つい先日まで営業しておられた湯沢町の『焼肉あいうえお』さんの
  ラーメンをご紹介します。
  メインは焼肉として客数も多かったあいうえお。ラーメンのとびっきりの
  旨さに『ラーメン専門店を・・・』と我々ばかりでなく、他のリピーター
  からも要望があるほど。幸か不幸かいよいよラーメン専門店を開業
  することになったのですが、場所が長岡市。残念ではありますが、
  他方の人たちにも美味しさを伝導することは良いことと、我々は
  8月10日頃に開店されるとの情報を元に、長岡まで足を伸ばす
  予定。ご主人いわく、2・3ヶ月で店を軌道にのせたら湯沢店も再開
  するとのことで、しばし湯沢では食べられません。
  是非開店後に食してみてください。
  場所は国道8号長岡大橋たもとから蔵王橋方面へ200mくらいの
  ショッピングセンター原信前とのことです。
  店名は『味楽亭』と命名されたそうです。
    ・ラーナビ掲示板の方へ投稿しておきました。何人か行かれたようですね。

大地様より、メールにて情報
  はじめまして。大地といいます。
  上越市の高田駅近くに、克恵(こっけい)という中華屋さんが
  あります。友人に薦められていったんですが、かなり病みつきに
  なります。特にお勧めは、
  肉味噌麺と、サンマー麺というのがあります。
  値段とかは忘れましたが、今度行ったら調べてきます。
  では。
    ・美味そうですね!中華屋さん好きです!

林さんより、メールにて情報
  宮内にあるいち井です。
  焼あごのだしと桜海老の香ばしいスープに味玉をトッピングした塩ラーメンが最高に美味です。
  ラーメンの枠を越えたラーメンです。 いつも行列が絶えません。
    ・林様よりの情報で、いち井行って来ました。醤油にしようかと思いましたが
     情報の塩ラーメン味玉トッピングでオーダー、すご旨でした!
     次回は醤油を・・・

T・Oさんより、メールにて情報
  南魚沼郡六日町大字宮 茶屋千両がうまい!
    ・初めて聞きます、何れ!

SYSPORT さんより
  新潟市駅南、米山一丁目に
  こだわりラーメン店オープン。
  塩ラーメン、醤油ラーメンが絶品です。
    ・何処のお店か書かれていませんでしたが「柿田屋」さんでしょうか?

五十嵐さんより
  ホームページのラーメン情報を見ました。
  三条に、こんなに沢山のラーメン店があったことに驚きました。
  他にもいろいろ食べているようでしたが、吉田町にある『ペコペコ』というお店の
  白味噌ラーメンは食べましたでしょうか?とてもおいしいと思います。
  県立吉田病院の隣にありますので、もしまだでしたら一度いかがでしょうか。
  これからも拝見させていただきます。
    ・ペコペコはずっと以前に行って着ました。美味しかったし
     メニューにも、努力が感じられます。

きまぐれチャーシュウさんより
  ラーメン情報楽しく拝見しました。記載の店私もほとんどいきましたが、載ってないお店も
  ありますね。たとえば国道8号線栄町の麺屋佐助や群馬ラーメンの清水屋 等、
  栄町方面はいかれないのですか。是非トライしてみてください。
    ・何れ行こうと思っています!


新潟、女池のだるまやのだるまラーメンお薦めです。

  ・こちらの当店お客様、週に2〜3回だるまやへ行くそうです。
   食べるのはいつも、だるま大盛りとメンマ
  ・その他にも何名かお薦めと聞いています。
  ・家族で行かれる人もいます。

東園(三条)の納豆みそラーメンにハマッテいます。
  ・こちらも当店お客様、最初はあの匂いでノックダウン寸前だった
   そうですが、一度食べたら病みつきだそうです。
   そのかわり、納豆ラーメンはみそ味だそうです。
   その他の店でも納豆みそラーメンを食べる事もあるそうです。

三条の侍ラーメンをお薦めします。
  ・ここのラーメンも多数の方やメールでいただいています。
   その内容をまとめると、ラーメンにどろたまをトッピングすると
   いいそうです、これは私もお薦めです。
   ここまで黄身がドロリとした煮玉子はあまり見かけません
   また、もともと背脂かチャッチャッされていますが
   こってり好きのI氏は背脂たっぷりのダブル白ラーメン
   だそうです。こってり好きにお薦め。



             HOME