第4次補完計画&見学ミニオフ
2月11日(金)、かねてより発注してあった私の愛機の第4次補完計画の作業がBOZZ
SPEEDで行われることになりました。
フリッパーさんとENOやん夫婦が見に来てくれることになり、BOZZ常連のアル・カモネさんらを交えてミニオフとなりました。
併せて、我らがフリッパー社長と、ひげおやじことBOZZ
SPEED久田社長との対談も実現!?(爆)
終了後にBOZZにたどり着いたくりっくさんは「一人オフラー」だったとか・・・電話くれれば良かったのに・・・。
ウイングの位置決め作業。今回の担当は太郎君です。 「大体このあたりかなぁ・・・ま、オレの車じゃねーから・・・」 |
位置が決まったら、穴を開ける場所に印を付けていきます。 「おっと、間違ったぜ。ま、オレの車じゃねーから良いか・・」 |
でもって、ドリルで穴を開けています。 「うりゃ〜、オレの車じゃねぇから、遠慮はしねーぜ!!」 |
おらおら、ばっちり決まっちゃったぜ。 後は翼端板を付けたら完成だ。いいねぇ、このラインが・・・。 |
うっしゃぁ!!完成!! 太郎君、まだブレーキとタイヤ取付が残ってるんだけど・・・ |
「どうですか、ウチの社員の技術力は!がっはっは」(BOZZ社長) 「そ、そんな威張る程の事でも・・・」(フリッパー社長) |
これがRAのノーマル2ポット&15インチローターです。 普通に走るにはこれで充分なんだけどね・・・。 |
でもって、こちらがStiの4ポット&16インチローター。 BOZZのデモカーから無理矢理もぎ取って来たヤツです。 |
ノーマルのブレーキキャリパーを外している所。 案外簡単に外れて来るものです・・・。 |
キャリパーの比較。左がノーマル、右が4ポットです。 片押し式との両押しの違いが良くわかりますね。 |
同じくキャリパーの比較。今度はサイドから見たところです。 4ポットの方が見た目も格好良いかな・・・。 |
で、こちらはローターの比較、今度は左側がStiのもの。 ひとまわり大きさが違うのがわかりますか? |
ブレーキが組みあがって、エア抜きをしているところです。 「ハイ、踏んで〜! ダフッて〜!! オッケー!!」 |
「さーて、ブレーキも終わったし、次はタイヤとホイールだ。」 「しっかし、最近のタイヤはミミが固てーんだよなー、まったく」 |
で、組みあがりました。ホイールはADVAN・RGの7JJ-16。 タイヤはADVANのTNR045・215/45-16です。 |
フリッパー社長に、タイヤについて説明するBOZZ久田社長。 「このタイヤはですね、実はやぎしたには勿体無い品でして・・」 |
やぎした号のGTウイングをテーブル代わりにコーヒーを飲みながら 歓談するBOZZ久田社長とフリッパー社長。 |
ミニオフ参加者とBOZZスタッフ、それに常連のお客さんも交えて 記念撮影です。 「お疲れさまでしたぁ〜」 |