第4次補完計画&見学ミニオフ

       2月11日(金)、かねてより発注してあった私の愛機の第4次補完計画の作業がBOZZ SPEEDで行われることになりました
     フリッパーさんとENOやん夫婦が見に来てくれることになり、BOZZ常連のアル・カモネさんらを交えてミニオフとなりました。
     併せて、我らがフリッパー社長と、ひげおやじことBOZZ SPEED久田社長との対談も実現!?(爆)
     終了後にBOZZにたどり着いたくりっくさんは「一人オフラー」だったとか・・・電話くれれば良かったのに・・・。

ウイングの位置決め作業。今回の担当は太郎君です。
「大体このあたりかなぁ・・・ま、オレの車じゃねーから・・・」
位置が決まったら、穴を開ける場所に印を付けていきます。
「おっと、間違ったぜ。ま、オレの車じゃねーから良いか・・」
でもって、ドリルで穴を開けています。
「うりゃ〜、オレの車じゃねぇから、遠慮はしねーぜ!!」
おらおら、ばっちり決まっちゃったぜ。
後は翼端板を付けたら完成だ。いいねぇ、このラインが・・・。
うっしゃぁ!!完成!!
太郎君、まだブレーキとタイヤ取付が残ってるんだけど・・・
「どうですか、ウチの社員の技術力は!がっはっは」(BOZZ社長
「そ、そんな威張る程の事でも・・・」(フリッパー社長)
これがRAのノーマル2ポット&15インチローターです。
普通に走るにはこれで充分なんだけどね・・・。
でもって、こちらがStiの4ポット&16インチローター。
BOZZのデモカーから無理矢理もぎ取って来たヤツです。
ノーマルのブレーキキャリパーを外している所。
案外簡単に外れて来るものです・・・。
キャリパーの比較。左がノーマル、右が4ポットです。
片押し式との両押しの違いが良くわかりますね。
同じくキャリパーの比較。今度はサイドから見たところです。
4ポットの方が見た目も格好良いかな・・・。
で、こちらはローターの比較、今度は左側がStiのもの。
ひとまわり大きさが違うのがわかりますか?
ブレーキが組みあがって、エア抜きをしているところです。
「ハイ、踏んで〜! ダフッて〜!! オッケー!!」
「さーて、ブレーキも終わったし、次はタイヤとホイールだ。」
「しっかし、最近のタイヤはミミが固てーんだよなー、まったく」
で、組みあがりました。ホイールはADVAN・RGの7JJ-16。
タイヤはADVANのTNR045・215/45-16です。
フリッパー社長に、タイヤについて説明するBOZZ久田社長。
「このタイヤはですね、実はやぎしたには勿体無い品でして・・」
やぎした号のGTウイングをテーブル代わりにコーヒーを飲みながら
歓談するBOZZ久田社長とフリッパー社長。
ミニオフ参加者とBOZZスタッフ、それに常連のお客さんも交えて
記念撮影です。  「お疲れさまでしたぁ〜」

 オフミ模様へ戻る