tensi





 今日は何の日 明日は何の日 

2008年2月29日

HPを作って、2回目の2月29日を迎えます。

先日、忘れな草を頂きました。
まだ 余り花は咲いていません。
これからが楽しみです。


2004年2月26日

今年は、うるう年ですので
2月29日が4年振りに(400年に97回)あります。

このHPとしては、初めて
2月29日の今日は何の日のページを作る事になりますので
嬉しくて、1ページにしてしまいました。

2月29日生まれの皆様、お待ちどうさまでした。
いつもの年は、2月28日が終わる瞬間に年齢が変わるそうですが
今年は、1日中お誕生日ですね。


『今日の記念日』によると
英語では、曜日が飛ぶ事から
「leap day(飛び越える日)」というそうです。


かつてイギリスでは
この日だけは女性から男性へのプロポーズが公認され
男性は断る事ができなかったそうです。

4年に1回のチャンスです。有意義にお過ごし下さいね。


 今日の記念日 跳躍の日
 今日生まれた人 
ロッシーニ (『セビリアの理髪師』)
赤川次郎
飯島直子
 今日の花
勿忘草
 花言葉
私を忘れないで