2012年3月31日(土)東郷昌和ソロライブ@立川農家

1部

1. Your Song (Elton John)
2. 僕の胸でおやすみ(かぐや姫)
3. 妹(かぐや姫)
4. Ob-la-di, Ob-la-da(The Beatles)
5. Michelle(The Beatles)
6. Girl(The Beatles)
7. I wanna be free(The Monkees)
8. ケンとメリー~愛と風のように~

2部

1. Heaven(Bryan Adams)
2. なごり雪(イルカ)
3. 雨のステーション(ユーミン)
4. まわり道
5. Smile(Charles Chaplin)
6. You got to hide your love away(The Beatles)
7. Mr. Moonlight(The Beatles)
8. Someone to watch over me (Ira Gershwin/George Gershwin)

アンコール

1. JUST THE WAY YOU ARE(Billy Joel)
2. YESTERDAY(The Beatles)

 

4月まで待てないとばかりに、農家のライブに行くことができました。

70年代はそれこそ、大きなコンサート会場で、とぉ~~くのステージで歌っているのを聴いていたのに、農家ライブでは、まるで私に歌っていてくれるような距離!(^^;

贅沢過ぎました。

30数年ぶりの昌和さん、昔以上に(?)若々しく、楽しそうに歌ってくださっていました。

MCの中で、――自分は、ビートルズが好きで、もしビートルズに出会わなかったらこの道にはいったかな~今、歌うことが好きで、…――との話。ちょっと感動しながら聞いていました。

人生で、いろいろな出会いがある中、好きなものに出会った-ときめき-を-好きだっていう思い-を持ち続け、夢みながら、育て続けているような、素敵だな~~と思いながら聞いていました。何かを好きになる-思い-って、一つの才能のような、神様からの贈り物のような気がしてしまいました。 そして、BUZZのお二人にときめく私たちもBUZZに出会って、その贈り物を大切にしている。このHPに集まってくるファンの皆さんの情熱のようなもの、また素敵だなと思います。

ライブの歌はどれもよかったのですが、先日亡くなった、モンキーズのDavy Jonesの歌。
♪I wanna be free♪をしっとりと歌ってくださり、かわいかったDavyを思い浮かべていました。

♪愛と風のように♪ 昌和さんだけのケンメリは初めて聴きました。
やっぱり、ケンメリは昌和さん、博志さん、二人だけのものだな~~と。 一人で歌っても、どんなヴァージョンでも、それぞれの風が吹いてくるような気がしました。 うれしかった!!

ライブで私の前に座っておられた方が、“僕らの年代って、○○ではなくてBUZZだったよね。”と言われました。
“そうそう、BUZZエイジ!!”と私。初期のBUZZエイジかな。

By hana さん