ヴァルキリーさん茶(仮)「首輪ちゃん」

造形制作:れいみぃさん


原案:Rosannaさん

これは、でっかいハンマーを扱うキャラなのに重すぎて、ちゃんと扱えない・・・というシチュエーションなんです。支えて立つのがやっとというところでしょうか。「私も突いたり、切ったりしたい〜」とか言ってる感じドジッ子が欲しかったんです。
というわけで、ドジッ子を熱望します(笑)
キャラのデザインは大人しい感じで、武器が凶悪・痛そうなのを装備してるとか・・・・。涙目の似合う感じのが出てくれば個人的に悶絶すると思います。ご一考頂ければ幸いです。


リファイン:まるかたさん

ヴァルキリーさん茶(仮)。
首輪ちゃん。
超ダメっ子なヴァルキリー候補生。運動も苦手で、内向的な性格。
他の勇ましいヴァルキリーさん達への憧れはあったが、自分では絶対あんな武器とか振り回すの無理〜と思っていたけどノ実際無理でした。
そこへひょんな事から意志を持った武器「雷神ハンマー・トールさん」に繋がれてしまい、ヴァルキリー候補生の仲間入りをすることに。
彼女が天界屈指の武器を使いこなせる日は来るのでしょうか?
髪飾りは二段菱で「天雷(Tempest)」を表している。
武器「雷神ハンマー・トールさん」
正式名はミョルニールの槌、ガントレットと首輪を合わせた3点セットで巨人族にも対抗しうる天界最強武器の一つ。装備者はハンマーと会話することができるが、傍から見ると独り言を言ってるようにしか見えない。(首輪ちゃんはもともと独り言が多い性格なので誰も変だと思っていない)
後頭部側で殴ると物理攻撃、おでこ側では雷撃を発する。

 

←Back