<LAST UPDATE:2017/09/16>





ツイッター
タンブラー
PIXIV
イベントで頒布した同人誌は書店様でも委託販売お願いいたしております。
メロンブックス様
とらのあな様



2016/08/10
コアマガジン様より単行本発売中です。「ウスクテコイ」と「ねこへん」を収録いたしております。よろしければ、お手に取っていただければウレシイです。





■■■■
owner:うそねこ
MAIL:aak09990@pop21.odn.ne.jp

こちらは、
うそねこの個人サイトとなっています。

個人の趣味で運営している性格上、更新の不備などもありますがご了承ください。またサーバーの容量の関係上、古くなったコンテンツなどは削除していきます。


バナー01

バナー02


このサイトは基本的にリンクフリーです。リンクの際のご報告は不要です。


 


2017/09/23・歌姫庭園14
スペース:デ08(サークルほんトいぬ)



基本的にスペースには告知ポスターなどは貼ってませんので、地味です

風邪予防と鼻炎の関係でマスク着用でご対応させていただいております。ご了承していただければ幸いです


◆頒布物

新刊「デレッと!2カラフル」
A5サイズ・全36P・フルカラー 
会場頒布価格・500円


既刊(頒布価格 各500円)
「デレッと!」
「ドナナナ」
「ウサササ」
「デレレレ」



ゆるりとしたスペースですので ゆるりしていってくださいー

新刊は書店様にも委託いたしております。よろしければ
メロンブックス様
とらのあな様



◆サンプルなど

※はじめに
こちらはモバイルゲーム、「アイドルマスターシンデレラガールズ」及び「シンデレラガールズ スターライトステージ」の二次創作です。
一部、誇張表現、独自の解釈などをいたしております。あらかじめご了承ください。

※本書には、一部百合表現が含まれております。苦手な方はご注意ください。








今回はカラーでのマンガにしてみました。
内容は大体いつもと一緒だよ。

なぜカラーにしたのかといいますと、
いくつかありますが

■ひとつめ
いつも利用しているねこのしっぽさんのフルカラーの印刷料金が安くなってたという理由が大きいです。

■ふたつめ
自分の技量では、モノクロでのアイドルの描き分けに限界を感じ始めたという部分もあります。
例えば前回の「デレッと!」のラストに掲載した’にゃんにゃんにゃん選抜試験’では、誰が誰なのか、ぱっと見で分かってもらえないと面白味がなくなっちゃうネタでしたので、苦肉の策でカードのような名前表記を加えました。アレは正直入れたくなかったので、もう…くそぅ…と思いながら仕上げたものでした。

■みっつめ
ツイッターなどのSNSでは、カラーでとてもきれいなイラストがバンバンっと流れてくる昨今
ぼ、ボクもマンガをカラーで流したいっだー! というわけで、カラーでもマンガに挑戦してみました。
自分のような綿密な線画が売りではないタイプの人間は、カラーに頼っていくのもひとつの手段かも!という思いもあります。 


もちろんデメリットもあります。
印刷料金が安くなったとは言え、今までより次の本を作るためのボーダーが上がったこと。
作業時間が増えたこと
目がチカチカすること
諸々ありますが、それらを踏まえた上で、カラーでマンガを描いてみようかなっと思ったわけです。

次回の冬の本まではカラーでいくつもりですが
それ以降は未定です。

カラーになって、読みづらくなった…など、問題点が出てくるかもしれませんので
実際に完成してみてから 今後の本は判断していくつもりです。




■デレッと!2カラフル
珍しくナンバリングタイトルとなりましたが、正直タイトルが浮かびませんでしたw

それはそうとしまして、今回はカラーでの本にしてみました。







◆その他
※スケブは、いつもどおりお受けしない形をとらせていただきます。
ゴメンナサイです。

※頒布物をお買い上げの際は、間違いなどがないか、
その場でのご確認をお願いいたします。
頒布物の交換、返品、おつりの不足などは、
後々になってからでは対応しかねますのでご了承ください。

※値札などのPOP類は、基本的に差し上げることができませんので、
あらかじめご了承ください(トラブル防止のため)

※こちらも毎度のことで申し訳ございませんが、終了のすこし前には
スペースからいなくなっているかもしれません。ごめんなさいです。


■なんかそれっぽいサイト■
コゲもフ
SICE2004
Japanese version only.

【Mail】aak09990@pop21.odn.ne.jp