レッスン風景   


  レッスン室の紹介です!!

 京都校
京都のレッスン室です。
グランドピアノ2台にたくさんの
椅子!?珍しいものもいっぱい!?
レッスンの子供達が集まってアンサ
ンブルの練習ができます。

 大阪校
大阪のレッスン室です。
グランドピアノとシルバー世代の方に大人
気!のアプライトピアノがあります。
あらら・・レッスンが時々、お話タイムに...
大阪の教室にはこんな楽器も...
いろんな音が出せてオーケストラをバック
にピアノが弾けちゃう!楽し〜。

  生徒達のひとことコーナー!!

 中学2年生のまなほちゃん

 5才からピアノを習い始めました。ピアノは大好きですが、最近は勉強とクラブが
 忙しくてなかなかピアノの練習ができません。でも、先生が「弾けたところまでで
 構わないから持ってきなさい。頑張ってピアノを続けなさい。」と、言ってくれま
 す。だから、少しづつでも頑張ろうと思います。

 大学生のさとし君

 いつも、出来の悪い生徒ですみません。でも、ピアノを習っているお陰で、音楽が
 楽しい趣味になってます。弾きたい曲があるのに楽譜がない!? そんな時、先生に
 相談したら... 数カ月後にはその曲の楽譜とバックミュージックが出来上がったのに
 は感激でした。先生、また、宜しくお願いします。

 OLのゆりなさん

 高校3年までピアノを習っていましたが、やめてしまって、社会人になってから
 もう一度習い始めました。今は、月2回のコースでマイペースで頑張っています。
 私は、歌う事も好きなので、レッスンでは時々、弾き歌いの楽譜も持っていきま 
 す。弾きながら歌うのって結構難しい... 先生に『素敵な歌の先生』を紹介して頂
 いたので、歌も習ってみようかな... と考えています。

  発表会&イベントコーナー!!

  発表会のお知らせ  

 2017年  6月 4日(日)茨木市福祉文化会館
(オークシアター)にて

 発表会『りとる こんさーと』を開催いたしました。

 ソロ演奏や、連弾・アンサンブルなど、楽しい発表会です。
 4手連弾や6手連弾は、初めての経験をした生徒さまも とても楽し
 そうに弾かれました。アンサンブルは、『ドラゴンクエスト序曲』に
 挑戦し、演奏中に楽器を持ち替えたり立ち位置を移動したり、楽しい
 曲に仕上がりました。
 きっと良い思い出になったことでしょう♪


 
2015年  12月 6日(日)茨木市福祉文化会館 オークシアターにて

 発表会『りとる こんさーと』を開催いたしました。

 ソロ演奏や、音楽劇でのアンサンブルなど、楽しい発表会です。
 今回のアンサンブルは『どうぶつの森』でした。一味違う音楽のスタイ
 ルでの演奏は、子どもから大人まで とても楽しめました。
 いつも発表会をする度に、皆様ぐ〜んと力がつきます。日頃から頑張っ
 ている成果が発揮できるよう、次回もまた頑張りましょう!!

 2014年  10月26日(日)『ヤマハプライマリーコンサート』

 幼稚園から中学生の初心者向けのコンクールです。日頃の練習の成果を
 披露しました。毎年レベルが高くなり、生徒や先生にとっても新鮮で刺激のある
 良いコンクールです。
 このお教室からは、
2名が金賞 を受賞されました。
 受賞された皆様、おめでとうございます!!
 次回に向けて、また頑張りましょう。


 
2013年  11月10日(日)京都市北文化会館にて

 発表会『リトルコンサート』を開催いたしました。

 ソロ演奏や、音楽劇でのアンサンブルなど、楽しい発表会です。
 今年の音楽物語は、『くるみわり人形』でした。いろいろな楽器での
 アンサンブルは、とても楽しく演奏できました♪
 来年に向けて、また頑張りましょう!!

 2012年  5月20日(日)ウィングス京都にて

 発表会『リトルコンサート』を開催いたしました。

 ソロ演奏や、音楽劇でのアンサンブルなど、楽しい発表会です。
 ソロ演奏は、皆様よく頑張りました!!
 今回のアンサンブル 〜ディズニーの世界〜 では、おなじみの
 ディズニーの曲に、すずやタンバリンなどの小楽器を合わせて、
 とても楽しく演奏しました♪
 

 2011年  10月30日(日)『ヤマハプライマリーコンサート』

 幼稚園から中学生の初心者向けのコンクールです。日頃の練習の成果を
 披露しました。生徒や、先生にとっても、新鮮で刺激のある良いコンクール
 でした。
 このお教室からは、
2名が金賞 を受賞されました。
 受賞された皆様、おめでとうございます!!
 次回に向けて、また頑張りましょう。 

 2011年  3月20日(日)豊中市立ローズ文化ホールにて

 発表会『リトルコンサート』を開催いたしました。

 今年の音楽物語は、『リトルマーメイド』。
 たくさん練習して、とても楽しくできました。
 次回の発表会も頑張りましょうね!

 2010年  1月24日(日)ウィングス京都にて

 発表会『リトルコンサート』を開催いたしました。

 今年の音楽物語は、『うらしま太郎』をしました。

 

 2008年  6月 1日(日)豊中市立ローズ文化ホールにて

 発表会『リトルコンサート』を開催いたしました。

 今年の音楽劇は『メリーポピンズ』、歌って踊って
 出演者全員でアンサンブルを楽しみました!!

 

 2007年  3月31日(土)13:00からウィングス京都にて

 
発表会『リトルコンサート』を開催いたしました。

 今年の音楽劇は『白鳥の湖』、出演者全員で頑張りました!
 

 2005年 12月4日(日)13:00から発表会を豊中市立ローズ

 文化ホールにて開催いたしました。

 今回もにぎやかに第2部の音楽劇は『ヘンゼルとグレーテル』をしました。
 

 2004年 11月7日(日)に発表会ウィングス京都にて、 
                        開催いたしました。

 第1部、第3部は、ピアノマリンバの演奏、第2部は、出演者全員による
 
アンサンブルの演奏で、音楽劇『くるみ割り人形』をしました。

 演奏された方も聴きに来て下さった方も良い思い出になった事でしょう…。 

  コンサートのお知らせ

  2008年 12月7日(日)園田学園女子大学 音楽ホールにて

 
『大人のためのサロンコンサート』を開催いたしました。

 ピアノに興味がある方やレッスンに来られている大人の方向けの
 コンサート&発表会です。

 今回も2台のピアノを使用させていただきました。
 ご参加くださった皆様に打楽器を持っていただき、連弾+バック
 ミュージックと合わせて(情熱的な!?)『リズム大合戦!』は
 最高でした。
 ソロ,連弾,2台のピアノのための曲,バックミュージックに
 合わせて…など、豪華なプログラムで盛り上がりました!!
 今回の
記念写真撮影は、ピアノレッスン歴10年??の生徒さんが
 引き受けてくださいました。
  是非、
こちらのブログもご覧下さい!!! 

 お世話になりました大学の先生方や職員の方々にはご協力頂きました
 ことを、心より感謝いたしております。
 
 皆様、本当にありがとうございました。
 

 2006年 12月10日(日)10:30から日本ベ−ゼンドルファー

 大阪ショールームにて
サロンコンサート『私のピアノスタイル』を

 開催いたしました。

 レッスンに来られている大人の方向けの発表会です。
 ピアノを2台使って、講師の演奏や、可愛いお子ちゃま達も頑張って
 くれました。