PA PA

トップに戻リます

ドラマライブラリーに戻リます

2001年 KBS

キャスト・・ 
 ペ・ヨンジュン・・  チェ・ヒョンジュン           イ・ヨンエ・・  ハン・セヨン(ヒョンジュンと以前夫婦)
 パク・チュンヒョン・・ヤン・グン(ヒョンジュンと同居)   チョン・チャン・・ ハン・インピョ(セヨンの弟)
 イ・ジョンユン・・ チェ・セビョル(ヒョンジュンの娘)   チェ・ガンウォン・・ ヤン・ジュホン(ヤングンの息子)
 ユンソナ・・  ユニ(看護師役)               チャ・テヒャン・・  チャン・ガンション(学生役)
あらすじ・・ 
 小説家で大学講師でもあるヒョンジュン(ペ・ヨンジュン)は、元妻のセヨン(イ・ヨンヱ)と別れてバツイチ・・・
 一人娘のセビョル(イ・ジュンユン)を男手で育てている。

 ヒョンジュン親娘と間借り人のグン親子とセヨンの弟との5人での一つ屋根の下での奇妙な生活を中心にドラマが展開する。

 ヒョンジュンはセヨンからの一言で別れる事になったが、それぞれが誰かと付き合い始めると、お互いに気になる事に・・・
 周囲の策略によって、二人の出逢いの機会が作られるがなかなかうまくいかない。
 しかし、最後には・・・
いっちゃんの回想録・・ 
ぺ・ヨンジュンの比較的新しいドラマ主演作。
韓国ドラマ特有の、逃れても逃れても繰り返し新しい難関にぶつかり、悲しみの嵐を呼ぶというストーリーとは一線を画して、コミカルな安心してみられるドラマの一つ・・・

それが、何に由来するのかと考えてみたが、母親に逃げられた子持ちのパパという主演の役柄が、自然とそういう雰囲気をかもし出しているのではないか。
男女両子役が、たわいも無い可愛い演技を添えてくれる。
 以前から、チェ・ジウをしのぐ演技力で、韓国ドラマ・映画界に君臨していた、イ・ヨンエ嬢!

 「チャングムの誓い」で不動の立場を樹立させたが、わたくしことこのドラマを見るまでは、彼女とは初めての出会いだった為、怖いおねぇちゃんだと・・・思いながら観た記憶がある。

このドラマには、比較的出演者がバラェティーに富んでいて関心させられるが、やはり韓国ドラマは泣かさないと視聴率が上がらないのだろうか?