□■ 茨城県民に55の質問!! -ver.1.0-■□


1,あなたは茨城のどの辺出身?
・・・・・水戸市
2,水戸を中心に北?南?
・・・・・だから〜!水戸のど真ん中
3,よく愛用してたのは、常磐線?水郡線?鹿島鉄道?それ以外?
・・・・・水戸駅前に住んでいたので電車はほとんど利用しませんでした。
4,茨城=納豆。納豆好き?
・・・・・小さい頃は大好きで,食べ過ぎたため少女時代は納豆嫌いに。
    でも妊娠中に再び大好きになり今に至る。
    大好きです♪
5,好きな方は「おかめ派」?「くめ派」?
・・・・・何でもOKだけれど,「くめ」を買う方が多いかな。(^^)
6,納豆に入れる付属品は?
・・・・・ネギ!
7,水戸〜と言ったら、亀印。のし梅好き?
・・・・・好き♪
8,袋田の滝いった事ある?
・・・・・もっちろん,ある!
9,実は茨城のどの辺にあるかわからない?
・・・・・そんなことはないです。(^^)
10,日立のかみね動物公園好き?
・・・・・好き♪
    小さい頃よく行ってた。
    ゾウのミネコ,懐かしいです。(^^)
11,ひたちなか市って、元はどの町だった?
・・・・・勝田!今でもつい勝田と言ってしまうことも。(^^;)
12,ホームセンターといえばどこ?
・・・・・ジョイフル山新。
13,黄門祭り行った事ある?
・・・・・もちろん♪
    毎年行っています☆
14,偕楽園の梅、毎年見に行く?
・・・・・観梅シーズンはやたらと混むので地元の人はあまり行かないと思う。
15,実は千波湖の白鳥が好き?
・・・・・いやべつに。(−−;)
16,鹿島と言ったらアントラーズ。やっぱりファン?
・・・・・アントサポーターやってます!
17,ワールドカップ開催してましたね。見に行った?
・・・・・チケット手に入らなかったぁぁぁ。(涙)
18,コンビ二はやっぱり、HOTSPAR?
・・・・・そんなことはない。セブンイレブンが一番!(笑)
19,潮来ってなんて読む?
・・・・・「いたこ」でしょ?
    え,それ以外なんて読むの?
20,雅山といったら?
・・・・・お相撲!(^^)
21,海水浴はどこへ行く?
・・・・・大洗サンビーチ☆
22,ハローキティの携帯ストラップ。黄門バージョン持ってる?
・・・・・持ってません〜
23,茨城で一番栄えてるのはどこ?
・・・・・やっぱり「水戸」だよねぇ?
24,茨城は東北だと思ってる人に一言!
・・・・・え?そんな人いるんですかぁ?
    めちゃくちゃ関東じゃないですか!
    たとえ都内まで2時間かかろうとも。(苦笑)
25,東海村と言えば?
・・・・・原子力。
    (例の事件の時,遠足で近くにいた娘は一応検査受けましたよ。)
26,実は干し芋の名産だって知ってた?
・・・・・おいしいですよねぇ〜♪
27,茨城って村多いよね〜?
・・・・・そう?多い,かぁ。
28,筑波山といえば?
・・・・・がまの油売り!(^^)
29,新幹線走ればいいなぁと思ってる??
・・・・・思う。東京が近くなるもの。
30,茨城の方言といえば?
・・・・・ごじゃっぺ。
31,実は恥ずかしくて、みんなに茨城出身って言ってない?
・・・・・現在も水戸市在住だしぃ〜    
32,かっぽる。さて、どんな意味?
・・・・・投げる,投げ捨てる,の意。
33,あなたの車のナンバーはどこ?
・・・・・水戸ナンバー。
34,土浦の花火大会。毎年見に行く?
・・・・・たまにしか行かないです。寒いしー
35,水府の竜神峡行った事ある?
・・・・・ある。鯉のぼりがキレイ!スゴイ!
36,大洗水族館。新しくなってから行った?
・・・・・行った♪
    サメの水槽が見物かなぁ。
37,茨城の温泉といえば?
・・・・・袋田,大子etc
38,水戸黄門といえば、西山荘。行ったことある?
・・・・・ある。
    小学校の遠足で行きました。
39,「筑波」と「つくば」漢字の方がよいと思う?
・・・・・「筑波」は筑波山のイメージ。ちょっと田舎っぽい。
    「つくば」は学園都市のイメージ。都会的?
40,買い物はカスミ?
・・・・・近くにあるのが「セイブ」なのでセイブ。
    今度合併したのでどうなることやら?!
41,茨城のマーク書ける?
・・・・・え?書けない。書ける人ってそうそういないんじゃ。(^^;)
42,県民の歌は歌える?
・・・・・うろ覚えだけど歌えるかも。
43,今の知事は誰だったかな?
・・・・・(Big Face の)橋本知事。
44,「いばらぎ」と言われると「いばらき」と訂正したくなる?
・・・・・はい,だって「いばらき」だもん!
45,茨城の中で一番方言が強いのはどこだと思う?
・・・・・湊?(笑)
46,愛用している銀行は「常陽銀行」?
・・・・・はい♪
47,自宅に軽トラックがある?
・・・・・うちにはないけれど,実家にはある!
48,新聞は「茨城新聞」?
・・・・・いえいえ,「読売」です。
49,常磐自動車道ではいつもスピード違反で捕まる?
・・・・・幸い今のところ逃れてます。(笑)
50,実は早口だったりして?
・・・・・自分ではそんなことない,と思ってますが???
51,普通に話してるのに、怒ってる?と聞かれた事がある?
・・・・・ない。
52,結婚するなら、茨城の人?
・・・・・茨城の人と結婚しましたっ。
53,実は三世代全員茨城出身だ?
・・・・・はい。
54,友達と話して1度でも「なまってるね?」と言われた事がある?
・・・・・ある。(^^;)
55,あなたの茨城県度はどのくらいですか?
・・・・・生まれも育ちも水戸,現在も水戸在住。
    そんな水戸っぽの私としては,
    頭のてっぺんから足の指の先まで「茨城の人」100%ですね。


質問提供:茨城県民に55の質問
http://webs.to/100q


BACK