2003
 

2003年3月5日/6日

「スターダストリリー2 劇的」

作-深山うぐいす
演出-仲 風見
友情出演-奥村 英夫
出演 秋 朔海 山口かおる ほか

場所-ピッコロシアター大ホール

第二次大戦中、ナチスの迫害から多くのユダヤ人を救った、元リトアニア領事代理、故杉原千畝氏と同様、軍の命に反してユダヤ難民を救出した旧陸軍の樋口季一郎少将を主人公にした物語。

満州国の都、新京の街や酒場、ハルピンの関東軍司令部などをイメージした舞台装置を生かして実像に迫るとともに、英断を葬った歴史の闇の部分に光を当てる。

1998年公演の同作品に手を加え、

ジャズの生演奏やダンス等も場面も盛り込み、再構成しての上演。

2003年6月

家庭の事情シリーズ
「色はにおえど散りぬるを-惨」

作-深山うぐいす
演出-仲 風見
出演-森東 いずみ 
望月カンナ ほか

場所-シュガータウン
  アーパースタジオ

マイホームの為、家庭の為、自分と云うものを殺し、世界一優しいお父さんを演じて来た新太郎。父親とは、母親とはいったい何なのか…。

会話をしているようで、会話が一方通行である事が多い今の世の中。みんな自分の意見ばかりで、人の意見を聞かない。

そんな世の中の、家庭と云う小さな社会を舞台に繰り広げられる辛口ドラマ。

音楽やダンスを盛り込んだ、涙あり、笑いありのドタバタ和風音楽活劇。1998年公演の同作品に手を加え、ジャズの生演奏やダンス等も場面も盛り込み、再構成しての上演。

003年11月の毎火.水.木曜日


笑説
「明治の夜明け」 


作-駄作 書之助
演出-仲 風見
出演-秋 朔海 松田 良ほか

場所-シュガータウンアーパースタジオ

幕末、明治維新の原動力となった若者たちの生きざまを現代にあてはめた、笑いあり涙ありのお話。