☆RPGルーム☆
ここはおらが作ったRPGがおいてあります
*RPG作成にあたってアスキーのRPGツクール95を使用しています

構想3年・・・制作1週間の
超大作RPG!!(笑)
Wanderingwind
〜さまよう風との旅路〜

−−−オープニング−−−
・・・  けて・・・
・・・た す ・・・・・・
 すけて・・・・
・・・たすけて・・・
ひときわ大きく声が聞こえた瞬間、チェインは飛び起きた
日は既にあがり、明るい日差しが差し込めている
ふーっと長いため息をついた後、部屋から出ると
宿屋のおばちゃんが出迎えてくれた
「おやおや顔色悪いよ、ちゃんと寝れなかったのかい?」と聞いてきた
その問いに苦笑いを返しながら、あの不思議な声のことを考えていた。
夢とは思えないほどの生々しい感覚・・・
あの不思議な声を思い出すたびにしっとりと汗がにじんでくる・・・
不思議な声に導かれるようにチェインは宿をあとにした

−−−セットアップ方法−−−
下記ファイルをDLし、解凍してください 解凍するとディスクトップにgamediskというフォルダができますので その中のSETUP.EXEというファイルを実行して下さい セットアップ先を決めてNEXTを押すとセットアップが始まります あとは【スタート】→【プログラム】の中に【RPGツクール95ゲーム】を 実行して下さい なお、EXEファイルでDLされる場合は正確にDLされません 右クリックの【リンク先を保存する】をなどを選んでDLしてください。 圧縮ファイルgamedisk.lzh
容量のためただいま公開中止中 RPG2をお楽しみ下さい
*DLした方でバグや誤字脱字を発見された方は必ずメールまたは掲示板に書き込んで下さいm(_ _)m また、『ここをこうした方がいい』、『ここはこうだ!』、『ここはこうじゃなきゃいやだ!』などなど(笑) ありましたら掲示板にでも書いて下さいな、善処します(笑)
−−−操作法−−− マウスでも操作できますがキーボードの方が遙かに使い勝手はいいです(^^; 十時キー→移動 スペース→決定(話す、調べる) ESC→キャンセル(メニューを出す)
−−−魔法−−− ☆☆☆回復系☆☆☆ キュア・・・味方1HP回復(小) キュアウーンズ・・・味方1HP回復(中) キュアインジャリー・・・味方1HP回復(大) フルインジャリー・・・味方1HP回復(全快) ヒール・・・味方全員のHP回復(小) ヒーラー・・・味方全員のHP回復(中) ヒーリング・・・味方全員のHP回復(大) エクスヒール・・・味方全員のHP回復(全快) キュアポイズン・・・解毒 リカバー・・・ステータス回復 ☆☆☆攻撃系☆☆☆ サンダー・・・敵1に電撃で攻撃(小) ライトニング・・・敵1に電撃で攻撃(中) スパークゲート・・・敵1に電撃で攻撃(大) アシッドボルト・・・敵1に氷で攻撃(小) アイスニードル・・・敵1に氷で攻撃(中) アイスブレード・・・敵1に氷で攻撃(大) フリーズ・・・敵1に氷で攻撃(特大) ウインドショット・・・敵1に風で攻撃(小) ウイングカッター・・・敵1に風で攻撃(中) ウインドブレード・・・敵1に風で攻撃(大) スクリューウインド・・・敵1に風で攻撃(特大) トルネードショット・・・敵全員に風で攻撃(小) トルネードカッター・・・敵全員に風で攻撃(中) トルネードブレード・・・敵全員に風で攻撃(大) メガトルネード・・・敵全員に風で攻撃(特大) ☆☆☆攻撃補助系☆☆☆ ダウンオフェンス・・・敵1攻撃力を下げる ダウンディフェンス・・・敵1防御力を下げる アップオフェンス・・・味方1攻撃力を上げる クイック・・・味方1のすばやさを上げる スリープ・・・敵1を眠らせる パラライズ・・・敵1を麻痺 ポイズン・・・敵1を毒化
−−−道具−−− キュアポーション・・・HP回復(小) ハイポーション・・・HP回復(中) ミラクルポーション・・・HP回復(大) エリクサー・・・HP回復(特大) ハーブ・・・MP回復(小) 毒消し草・・・解毒 気付け薬・・・ステータス回復 ライフポーション・・・気絶回復
−−−エンディングについて−−− 早いプレイだと2時間くらいでクリアできます エンディングは4種類用意されてますが 普通にプレイすると2か3のエンディングになると思います(^^; 1のエンディングに辿りつこうとするとけっこう難しいです
DLルームに戻る