☆クニミツの政治で祭り☆


画像はテッサ大総統閣下にいただきました!
※画像とページの内容とは一切関係ありません(笑)


 「ちゃお〜クニミツの政治を血祭りに上げようのコーナー〜」

 「い、いつからそんなページになったんだ?」

 「もちろん今からよ〜聞いてるでしょ?」

 「俺はクニミツの政に突っ込みをいれようっとしか聞いてないぞ」

 「同じことよ〜」

 「だいぶ違うと思うが・・・」

 「いいのいいの〜細かいことは気にしない〜気にしない〜」

 「クニミツの政で農薬問題を扱っていたんだが、だいぶ偏向した扱い方しかしてないんで、その辺をネタにしていこうとかと・・・」

 「そんなネタで面白いの?」

 「美味しんぼのネタでやったときはなかなか好評だったからな、意外と面白いのかもしれないぞ?」

 「そう?面白いんだったいいけど、面白くなかったらヌッコロスわよ〜」

 「(ヌッコロスっておい・・・)そ、それじゃいこうか、まずはこれだ!」

 「り、リューシー?」

 「あくまでもイメージ画像だ、気にするな」

 「そ、そう?、それでアトピーの原因?」

 「アトピー(atopy)はギリシャ語で『どこにもない,普通でない』との語源から取ったものなんだ」

 「へー、それで?」

 「つまり、アトピーはいまだに原因については色々な考え方があり、十分に解明されてない病気なんだ」

 「あらら、何が原因か解らないのね〜」

 「色々と原因が言われているが農薬はアトピーの原因として、もっとも根拠の薄いものだ!」

 「ふーん、でもクニミツの内容ちょっとみたけど、完全に農薬のせいになってたわよ・・・」

 「だからおかしいと言っているんだ、ダニ、ほこりが原因の場合もあるしストレスが原因の場合だってあるんだ、引っ越してアトピーが治ったと書いてあったが、生活状況が変化しただけじゃないのか?」

 「無農薬野菜を使うと食生活を気にするようになるから治る場合が多い ってことかしらね〜」

 「そういう場合もあるだろうな・・・」

 「ふーん、ずいぶん原因と呼ばれるものがあるのね〜」

 「それなのに農薬のせいだ!というのは問題あると思うのだがな、次はこれだ」

 「たしかに、人間とねずみは違うけどねぇ・・・」

 「表面上は正しいように見えるこの議論だが、なんでラットで実験するか?っということだな」

 「科学的根拠への朝鮮、じゃなくて・・・挑戦に見えるわねぇ〜」

 「うむ、ラットで実験してガンにならなかった物質が、人間でガンになる例がないからラットが使われているんだ

 「発ガン性に使う実験ではラットを使うけど、他の適正を調べるのは他の動物を使うわよわねぇ〜」

 「まあ、人間の体は複雑でラットとは違うが、科学的実験は検討に値しないと言うのは、科学を全否定するものだ

 「ふん、そんなこと言う奴は500年前の生活に戻ればいいのよ」

 「実際にはそんなことできないわけだからな、さて次は・・・」

 「へービタミンが少なくね〜・・・」

 「・・・ビタミンが少なくなってるのは農薬のせいじゃないだろ!?」

 「あらそうなの?なんとかって資料で野菜のビタミンが少なくなってると描いてあったみたいだけど?」

 「そう見えたなら情報操作に引っかかってるぞ」

 「ビニールハウスなどで作られた季節はずれの野菜よりも、旬の野菜の方がビタミン含有量が高いということだ」

 「うわ、全然農薬関係ないやん・・・」

 「旬というのは”味のよい食べ頃の時期”ということだから、美味い時期が一番ビタミンが多いというのは不思議なものだな」

 「影響も受けない野菜や果実もあるのね〜」

 「ビニールハウスなどの技術を使うことによって年中野菜を食べられるようになったんがなぁ」

 「まったく、まともに野菜を食べられない人も世界にはいるのに、なに贅沢なこと言ってるのよ

 「そういうことだな、それじゃあ次だ」

 「日本が農薬を一番使ってるの?これも何もなんとかって資料に書いてあるって言っているよね?」

 「たぶんこれだな・・・」

 「へー、ちゃんとした資料があるんだ」

 「ないぞ」

 「はぁ(゚Д゚ )ハァ?

 「あるように見せかけてるだけだな・・・」

 「つまり、都合のいい情報だけ引っこ抜いたわけ!?」

 「そ、そこまで悪質じゃないと思いたいが・・・、日本で使われていて、アメリカでも使われている農薬の量を比べたようだが・・・」

 「そんなの比較にならないじゃないの、アメリカとは気候も違うし、日本では禁止されてる農薬も使えるんでしょ?」

 「日本では発ガン性があると農薬登録できないからな、本来安全で効果が高い農薬も使用できないしな・・・」

 「なんとかならないの?」

 「どうにもならないな、日本人のすべてが正しい知識を持たない限りは無理だな」

 「こういうときのマスコミでしょ?」

 「そのマスゴミが一番あてにならないからな・・・」

 「根本的に無農薬だから安全だというのはおかしい話なんだけどね」

 「日本人はブランドに弱いからな、農薬使った方が安全で美味いものができると言っても信じないだろうし・・・」

 「色々動きがあるみたいだが・・・」

 「あれ?『食べ物が本来持ってる天然の農薬成分の方が残留農薬成分より多いんだ』って言ってなかったっけ?」

 「正直意味があるかどうかわからないがな」

 「だめじゃん・・・」

 「さらに言うとクニミツの作者は有機栽培でも農薬を使えることを知っているのか?」

 「どうなのかしらね?」

 「さて、どうなのかな?クニミツ本編では後半で減農薬を使うように落ち着いたから知っていそうだがな・・・」

 「なんだぁ〜結局、減農薬にするの?」

 「現実路線でまともな判断だ、と言いたいが・・・」

 「減農薬栽培での危険というのもあるわよね」

 「そういうことだな・・・その辺は前回やったからそっちを見てもらうとして・・・」

 「たしかに国の言うことだからって信用できないわよね〜」

 「ああ、だが同じ理由で、医者の言うことは信用できないし、マスゴミの言うことは信用できないぞ」

 「マスゴミの言うことよりは、国が言う方がよっぽど信用できるんじゃなくって?」

 「国は間違えればなんだかんだと叩かれるからな、国の方がよっぽど自浄能力があると言っていいんじゃないかな?」

 「それにしてもなんでまた農薬を悪者にしてるのかしらね?」

 「簡単な理由だろ?農薬メーカーはスポンサーにならないからな」

 「世の中だからね〜」

 「農家が生き残るためには減農薬だろうが無農薬だろうがやっていくべきだろうが・・・」

 「(゚Д゚ )ハァ?言ってることが違うじゃないの?無農薬や減農薬での危険もあるんでしょ?それを広めればいいんじゃないの」

 「現在のマスコミの状況を見ていると無理だろ?日本には食糧自給率という問題もあるし・・・」

 「食糧自給率ね〜そんなに少ないの?」

 「こんな感じだ」

 「げげ!40%!?6割が輸入してるの?」

 「そういうことだ、その低い自給率の中で、数少ない自給できる食糧が野菜だったんだが・・・」

 「野菜も増えていってるの?日本の中の人も大変ね」

 「将来、食料を止められて戦争になるなんてことがないと思いたいがな」

 「さすがにそれはないでしょ?」

 「・・・日本が一番野菜を輸入している国はどこだかわかるか?」

 「ん?もちろんアメリカでしょ?」

 「違うぞ」

 「じゃあオーストラリア?」

 「違う・・・中国だ!」

 「うわ!中国かい!」

 「ああ、反日体制の中国だ・・・」

 「ま、まさか・・・日本の無農薬ブームは中国の輸入量を増やすため?

 「だとは思いたくないが・・・某マスコミあたりは国内の農薬野菜に対しては敏感に反応して叩くのに中国の農薬野菜に対しては無関心だしな」

 「国内の基準値を超えるような農薬を使っても、大きく報道されず・・・ 国内の基準値を満たしても、叩かれる・・・」

 「つまり・・・

 中国の農薬をいい農薬!
 日本の農薬は悪い農薬!

っということね・・・」

 「農薬以前に・・・」

 「こんな水で野菜作って輸出してないことを願うばかりね・・・」

 「まあ、低い食糧自給率に対して、それを変えようという動きはあるみたいだが・・・」

 「へー、これでどうなるの?」

 「構造改革の一部で規制緩和の一環だな、これが食糧自給率に対する第一歩になると思う・・・」

 「なんだ、やることやってるじゃん!」

 「さらに言えば、農業が株式会社になると言うことはマスコミのスポンサーになりうる。」

 「そんなことしなくてもマスコミがまともな報道してくれればいいのよ!」

 「無理だろ?相手が中国というだけで、事実を曲げて報道するマスコミがいるかぎりな・・・っということで今回は終了だ」

 「あら?もう終わり?」

 「うむ、最後に言っておくが、ここに書いてある資料は作者がネットで集めたものだ、これがかならず正しいとは限らない

 「そ、そんなこと言っていいの?」

 「『ここに書いてあることは真実です』なんて言うよりいいだろ?」

 「そりゃそうだけど・・・」

 「つまり最終的に判断するのは自分自身だ、ということだ」

 「そんなの当たり前じゃないの」

 「そうかな?どうもマスコミの情報に流されてる人が多いようだがな・・・


 「今はインターネットなどのマスコミとは別の情報源があるからな、まずは疑うことだな」

 「マスコミの情報があてにならないというのは不幸よね〜さて次回は?」

 「うむ、どうもクニミツの作者は民主マンセー野郎なんでその辺はネタになるかもしれないが、これは元々『美味しんぼの嘘を暴け』をフォローするために作ったものだからな・・・」

 「ふふふ・・・何言ってるんですか!ただ余ったネタ集めただけなのにぃ〜

 「またうるさいのが来たわね・・・」

 「うるさいとは何ですか!だいたい私の出番がないじゃないですか!私は私の権利と主張を・・・」

 「はいはい、それじゃ最後にしめてね〜」

 「え?あ、う、あ・・・」

見てください!

 「やっぱ、シャクティかよ・・・」

 「アイゴー!

次があったら→


戻る
Powered By ADON-K@ソフト館 
【PR】引越φ(。。;)メモメモ  どうでしょうはどうでしょう? 大人のゲームFX(外国為替証拠金取引)
【PR】アフィリエイトってなんじゃらほい?