YRグループ 柳川ロープ株式会社のホームページ

旨い魚を食べたい!

うまい魚にたどり着きたいと考え悩んだ結果、漁師になるか釣師になるかしかないと思い釣師になる為日々懲りずに釣行しています 




本当は自分で釣った魚をたべるのが一番旨い!

竿がどうの針がどうのと能書きをたれながら食する これ至福なり!

実は釣りが趣味何ですが、初めは(数年前)兎に角、何でもいいから釣りたい!

そんな思いで時間があれば色々な海へ釣りに行きました。

やれ あっちで黒鯛が釣れている やれ こっちでアジが釣れていると聞けば

我が愛車 ボコボコハイエースで走り回り 糸を垂らしていたんです

しかしそんな簡単に釣れてくれる気前の良い魚はそういません

釣れるのは フグ ネンブツダイ こっぱメジナ ガシラ ゴンズイ 

終いには、ウミウシ ナマコ こんぶ カラスガイ なんかも釣りました

あまりの釣果の悪さに、場所が悪い 天気が天気が悪い 潮が悪い 道具が悪いなどと能書きばかり

ほざいておりました

もうやめた! もう釣りにはいかねー! と道具を納戸の奥にしまった事もありました

気がつかなかったんです 腕の悪さを・・・・

最近、ようやく ボウズも減り(当時より)良い釣りをエンジョイしております

(ただ単に釣れやすい魚ばかりねらって釣行してるという噂も・・・)

釣行記録

野島のカレイ1

釣果

熱海アオリイカ

釣果

野島のカレイ2

釣果

日立のカレイ 

釣果

  走水の大アジ

デジカメなくした。

デジカメなくした。
リンク集
釣り情報

釣行の度に更新します

今、陸っぱりのカレイに凝ってます

福島県 小名浜沖提にて 日本新記録が更新されました なんと60.9cm

拍手!

私の記録は48cm まだまだ修行が足りません