読者のページ


読者のページ 2

マッティアスさんの投稿

今更ですが、再来年の大河はタッキーで義経ですってね。それってどうよ?
カオはきれいなのかもしれないけれど、時代劇スタイルはあんまし似合わないし(「元禄繚乱」参照)、そもそも演技ヘタなんですけど。大丈夫なの?etc.

相方と散々文句タレながら、だったら脇はせめてうまいところで固めて欲しいねえ、などとドリーム入りまくりの源平キャスティングを考えていたのですが、ふと相方が言いました。

「とかいって、源平合戦なんて実はほんのちょっとで、実は後半、モンゴル編だったりして」

うっぎゃ〜、斬新過ぎる発想だ〜、と思ったのですが。
それってものすごく視聴率取れなそう。てか、そこまでやるなら、十字軍にも参加してみて欲しいです。

 

 読者のページって、元々は掲示板を置くのを躊躇ってた時代の名残だったりします。

 昨年の利家とまつは毎週楽しくTVの前でわくわくしてた(子役時代のまつ様の可愛さは奇跡的でした!!)のに、今年の大河ドラマ武蔵は、微塵も観たいという意欲がわかないので、本当に久しぶりに大河ドラマから遠ざかった生活を過ごしています。来年の新撰組がテーマだというのも、多分私的には楽しめそうにないかなと、早々に決めつけてたりします。
 次の義経もね〜。ガングロ・・・じゃなくて、腹グロな頼朝が主役の方が絶対に面白いと思う私はひねくれ者なんでしょうか?どうも、しばらく大河ドラマから遠ざかりそうな私です。

 ところで、源義経がジンギスカンとして登場するという噂を耳にしたことがある、時代を逆行・・・いや、先取りした傑作小説ジハードですが、有給休暇中に手元にあった分は全て古本屋さんに売り払ってしまいました。

 

最初に戻る