☆☆☆ 自称ローマ帝国の掲示板 ☆☆☆

皆さん、お気軽に書き込んでください。

ホームへ


[ アクセス 29回 ] [ 2/18ページ ] [ 先頭ページ ] [ 前ページ ] [ 次ページ ] [ 最終ページ ] [ 使い方 ] [ 管理用 ]

自民党まけちゃってますねー  投稿者:カイザー  投稿日:07月30日(月)02時06分56秒 [1983]
自民党がダメなのはそうかもしれませんが、民主党はもっとダメだと思う私の
様な人は少数派なんですね。
民主主義はそういうもんだと分かってましたが、前回の衆院選で自民に入れた
人の大半が民主に入れたってことなんですね。

>R・グループ さん
本当は25話が最終回の予定だったと思われるのですが、消化すべき伏線が多
すぎたんでしょうね。DVDで決着とかじゃなくて、ちゃんとTV放送してく
れそうですので、まずは一安心です。
まさか、最後にユーフェミアが生き返ってハッピーエンドとかいうオチはない
ですよね?

らき☆すたは、本当にハルヒネタばっかりで、私個人としては面白くて別にい
いのですが、いい加減原作者は怒ってもいいのではないかと思います。
白石みのるとか、原作に関係ないキャラ(と声優)がひたすらプッシュされて
るのも、原作者は面白くないんじゃないかな?

私は先日学生時代の後輩に会った時に、「もえたん」と「ドージンワーク」の
魅力を一生懸命伝えようとしたのに、全く理解して貰えなくて寂しかったです(笑)。
しかも、もえたんの内容(見た目が小学生の高校生が変身する時に裸になって
るとか)を説明したら、犯罪の匂いがするなどと暴言まで吐かれました。

そんな私も最近の戦隊モノやライダーシリーズの内容は全く知らないので、お
互い様だったりするのですが(汗)。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


コードギアス  投稿者:R・グループ  投稿日:07月29日(日)13時34分09秒 [1982]
お世話になっています♪

コードギアス24と25。
私も不安でしたが、なかなか良かったと思います。
終わりではなくただの中間の回になってしまっていましたが、テンポすごい速くて秋も期待大です。
ただしVVだけは気に入りません。演技、存在の両方が。必要性も感じないし。

その後に続けてみたハヤテのごとく18話での
スザクとランスロット登場に、あまりのタイミングのよさに笑死するかと思いました。
秋まで待たなくて、ハヤテのごとくにすぐ登場かよ!
って意味もなく独りでテレビにっこんでおりました(笑)

8月中ごろを過ぎれば、仕事もひと段落する(かも)ですので、
フラッシュの続きも早く作りたいと思うこのごろです。

今期の始まった新アニメは私的にはかなり微妙です。
らき☆すたは、「涼宮ハルヒの宣伝」になってしまったような……

参院選行ってきました  投稿者:カイザー  投稿日:07月29日(日)10時57分24秒 [1981]
NHKが投票所で出口調査をしていたのに、私には目もくれずに隣のおばちゃ
んに向かっていったのが、ちょっと悲しかったです。

投票に行く前に昨晩に放送されていたコードギアスの24話・25話を観たん
ですが、まだこれで最終回じゃないんですね。エヴァみたいに、伏線をマジメ
に消化するのを諦めて、登場人物を皆殺しにでもするんじゃないかと心配して
いましたが、杞憂だったようです。
でも、どんな結末になるにしても、ユーフェミアが無駄死にだってことには変
わりないんでしょうけどね。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


奪還者はこれから観る予定です  投稿者:カイザー  投稿日:07月18日(水)00時36分28秒 [1980]
>ぱるうぃーず さん
銀英伝のDVDBOXSET3に収録されている外伝の中で「叛乱者」「決闘
者」「奪還者」の3つのエピソードはアニメオリジナルのようです。
原作者の田中芳樹がこれらの作中内容にどの程度関与しているのかは私にも分
かりませんが、アニメ版のスタッフが商品として製作したものですから、一応
は正式な外伝に含めてもよいのではと思います。

とりあえず、真剣白刃取りって相手の武器が日本刀でも実際には不可能だと思
うのですが、ラインハルトの相手が持っていたのはサーベルなんですよね。サ
ーベルを振り下ろすのを、素手で挟んで受け止めるというのは相当に無理にあ
る画像でした。
でもまあ、真剣白刃取りはギャグとして見なかったことにすれば、他の部分は
ちゃんと銀英伝してましたよ。銀河帝国における貴族同士による決闘の作法の
もっともらしい内容だとかを、キルヒアイスが延々と説明ゼリフしていました。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


外伝決闘者って  投稿者:ぱるうぃーず  投稿日:07月17日(火)12時28分17秒 [1979]
銀英伝の正式な外伝になるのですか? ファンフィクションとかではなくて?
いや、それにしても真剣白刃取りって(汗)
シェーンコップあたりならやってもそんなに違和感ありませんが(笑)

こーいった人気ある作品の陥りやすい失敗として
サイドストーリーや外伝を粗製濫造してしまって
結果的に本来のイメージと全然違うものができあがってしまう・・・というのが
ありますよねー。

ヒットした映画の 「2」 や 「3」 が大抵駄作になるのもこのパターン?
笑いで許容できる範囲でしたでしょうか???(笑)

コナミのアニメって、今は放映してないんでしょうか?  投稿者:カイザー  投稿日:07月14日(土)12時19分18秒 [1978]
>しょう さん
amazonで商品説明に用いられている画像で、質問の内容は確認出来るか
と思います。

http://www.amazon.co.jp/gp/product/images/B000MTELW2/sr=8-3/qid=1184382434/ref=dp_image_text_0/503-5005901-0243135?ie=UTF8&n=561958&s=dvd&qid=1184382434&sr=8-3

前回のレスでも言いましたが、こういうネット上の掲示板では、いきなり何の
挨拶もなく質問だけをするといったことは、サイト管理人とって不快であると
感じる人が私も含めて多数派だと思います。
堅苦しいことばかりを言いたい訳ではありませんが、掲示板に書き込みをされ
る時は、お互いにコミュニケーションを取ろうという意志を示すような書き方
を心がけて頂けませんでしょうか。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


セイントオクトーバーのDVDの第3巻のジャケットについて。  投稿者:しょう  投稿日:07月13日(金)04時08分58秒 [1977]
セイントオクトーバーのDVDの第3巻のジャケットにてで小十乃がサスペンダーを吊っていませんでしたか?左の方がずれていませんでしたか?どちらも教えて下さい。

本当の意味でのタダ酒ならいいのですが(笑)  投稿者:カイザー  投稿日:06月21日(木)00時10分34秒 [1975]
>ぱるうぃーず さん
ぱるうぃーずさんもご承知のことでしょうけれど、

>仕事でお世話になっていて、対応が親切丁寧であったり
>よく気がきくとかで 「よくお世話になっているから」

というのは、クリアーしているのが前提条件で、それに加えて接待があるんで
すよね。
まあ、接待が空振りに終わることだって、普通にあるのですが。

接待をするのは仕事だから仕方ないとは思いますが、私も接待されるよりも家
でゴロゴロしてる方がいいやというタイプですね。それに、接待を受けるとい
うのは、それだけ自分の立場を弱くする行為でもある訳ですし。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


そうなんですけどねぇ  投稿者:ぱるうぃーず  投稿日:06月20日(水)12時54分06秒 [1974]
仕事でお世話になっていて、対応が親切丁寧であったり
よく気がきくとかで 「よくお世話になっているから」 というのなら
よくわかるんですけれど、飲み会なんかでお世話になっているから
・・・というのって、かなーり問題があるような気がしないでもないんですよねぇ。

まぁ、私の場合飲まないし、飲み会というのが好きくないので
そんなことされても嬉しかないというのがあるせいかとも思うんですが(笑)

保険の外交員はよく噂になってますね  投稿者:カイザー  投稿日:06月20日(水)00時16分22秒 [1973]
>ぱるうぃーず さん
いわゆる通常の接待であれば、したこともされたこともあるので分かるのです
が、接待の実行=仕事の受注というパターンはないとは言いませんが、どちら
かというとそういうのはレアケースで、とりあえずの目的としてはゴルフなり
飲み会なりを通じて、取引先の担当者と良好な人間関係を構築・維持するとい
うのが一般的になると思います。
発注する側の思考回路としても、接待をしてくてないからあそこには発注しな
いというよりも、いつもお世話になっているから今回はあそこに発注しよう、
という風に思うのが普通だと思います。
接待があろうがなかろうが、いらないものはいらないし、欲しいものは欲しい
のですから、接待はそれだけでフィニッシュブローというより、じわじわと効
くボディブローみたいなもんですね。

まあ、でも非常識な取引先の人間というのもいますからね。
私も昔、10万単位の現金を無心されて(後日返すとは言ってましたが)、さ
すがに丁重にお断りしたことがありますね。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


枕営業ですかー  投稿者:ぱるうぃーず  投稿日:06月19日(火)23時41分14秒 [1972]
むかーし今はなき某保険会社に一時いた時、それやってるおばさんいましたよ。
他にもどう考えてもヤバイことやってる人とかもおりましたねぇ。

どちらが申し出るのか知らんですが、提供する方もされる方も
倫理観が欠如しているとしか思えんですね。
まぁ、それでも成績あげたいという気持ちは、わからんでもないですが。
接待も、それしてくれなきゃ仕事あげないなんて、アホやと思います。

とゆーか、保険会社の場合は、そのありかたからして
まず根本的に変なんだと思ってるんですが(汗)

お詫び  投稿者:カイザー  投稿日:06月12日(火)21時45分50秒 [1971]
>R・グループ さん
私が書き込みしました昨日のレスで、R・グループさんの名前が呼び捨てになっていましたので、先ほど掲示板の内容を修正しました。
申し訳ありませんでした。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


らき☆すたのDVDを予約してしまいました(汗)  投稿者:カイザー  投稿日:06月12日(火)21時45分44秒 [1970]
>R・グループ さん
なるほど。我が家のDVDレコーダーがフリーズしたりするのは、機器そのも
のではなく、外部的要因によって引き起こされている可能性もあるんですね。
まあ、DVDを読みとれなくなっているというのは、明らかに機械的な不具合
ですけどね。

ゴスロリの定義とか言い出すと、正直、私には漠然としたイメージぐらいしか
ないので、今ひとつどれがいいのかピンとこないです。
先日、大使さんがプッシュしておられた「怪物王女」(フランちゃんがいいで
すね!)なんかも、ジャンルとしてはゴスロリになるんでしょうか。

>……キキ(魔女の宅急便)とかですかね?
 
私には判定は出来ませんが、キキがゴスロリに当てはまるのだとすれば、そん
な単語が影も形もなかった時代に、そういう作品を発表した宮崎監督の先見性
は飛び抜けているんでしょうね。
まあ、私は「千と千尋の神隠し」を最後に、宮崎監督の映画は全く観ていない
のですが(汗)。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


二階堂ベニマルが原因かもです。  投稿者:R・グループ  投稿日:06月11日(月)02時42分49秒 [1968]
お世話になっております。

ビデオのタイマーのノイズやフリーズは雷が原因だと電気系会社に勤める友人が申しておりました。再生等は使えはするのですが、構造的に落雷でタイマーに異常が出やすいそうです。DVDレコーダーもおそらく同じではないかと思います。

セイントオクトーバーのゴスロリは微妙に本来のゴスロリとは違う気がします。
どちらかというとロリが前面に出ててゴスはないような……
その点ローゼンは、こちらはゴスはあってもロリではないような気がします。

ではなにが一番最もゴスロリなのか考えてみました。

小考すること20分、なかなか定型のゴスロリ該当はみつからず……
エロゲを除けば、微妙に外れている気がします。

亞里亞(シスプリ)、アイリス(サクラ大戦)、ともよ(CCさくら)、アリス(アリスSOS)、エメロード姫(レイアース)、セルダ姫などは微妙に違う感じもしますし……

ヴィクトリカ(ゴシック)はそういう意味では正統派ですが、あまりにも狙いすぎの最近の作品であざといですし。

……キキ(魔女の宅急便)とかですかね? 

やっぱりコナミのアニメは地味にいいですね  投稿者:カイザー  投稿日:06月10日(日)18時14分28秒 [1967]
>大使 さん
DVDレコーダーも完全に壊れているのなら、大人しく修理に出すか、別にお
金に困ってる訳でもないので最新のに買い直すかするんですが、一応は今現在
も使えているんですよね。今朝もプリキュア5とハヤテの録画に活躍してくれ
ました(笑)。
ちなみに、我が家のDVDレコーダーがフリーズした時はリモコンはおろか、
本体のあらゆるボタン(電源や、DVDの開閉とかも)が全く反応しなくなり
ますので、コンセントを引っこ抜くという極めて乱暴な方法を選択しなければ
なりません。
そういえば、この機種はソニー製でしたが、いわゆるソニータイマーというや
つの被害に私はあっているんでしょうか?はああー。

「セイントオクトーバー」をご覧になったんですね。
お世辞にも万人受けする内容とは言えませんが、ちゃんと丁寧に作られた良作
だと思います。
白ロリちゃんが真紅様に似ているのは、どちらもゴスロリという共通ジャンル
の衣装を着ているのですから、仕方ない………こともないですね(笑)。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


ご愁傷様  投稿者:大使  投稿日:06月10日(日)17時37分31秒 [1966]
 DVDレコーダーが壊れるとは……我々のように少し倒錯した趣味をもった人種には本当に頭の痛い問題ですね。
 こういうときはビデオデッキに活躍してもらうのですが、まだ現役で使っている私のような人間は少数派なんでしょうね。
 ところで、以前に評判になっていたセイント・オクトーバーですが、見る機会のないままデッキに溜まっていたので、まとめて見たところ、かなり好きになれそうです。白ロリが真紅にしか見えないという欠点もありますが。

らき☆すたなら、こなちゃん派です  投稿者:カイザー  投稿日:06月01日(金)13時47分27秒 [1965]
>大使 さん
あまり話題になっているのを見た覚えはないのですが、サターン本体のメモリ
機能は本当に酷かったですよね。しかも、別売りだった外付けメモリーも、何
回か飛ばした記憶が……。
Wiiも本体に、ダウンロードしたレトロゲームでも何でもセーブ出来るの
は、すこぶる便利ではあるのですが、サターンみたいに簡単にデータが飛んだ
りしないことを願います。

光市の事件の裁判は、何年かかるかは分かりませんが、いずれは死刑判決が下
されて確定するだろうとは思いますね。
マスコミが報道されるようなこの裁判の弁護団の法廷戦術が、本件の被告に有
利に働いたり、死刑廃止運動の支持を世論に訴えるのに役立つとは到底思えな
いんですよね。まあ、私の場合は根本的に死刑制度存続に賛成派なので、別の
視点を持っている人は違うように見えるかもしれませんが…。

リリカルなのはの新作は、どういうコンセプトなのか初代なのはとは全く違う
作品(魔女っ子モノ⇒軍隊モノ?)になってしまっていて、未だに唖然として
います(笑)。
小学生のなのはちゃんがアツク戦うのが良かった作品だったと思うのですが、
何ででしょうかね?
いろいろとツッコミどころはあちこちで言われまくってますが、スバルとかテ
ィアナといった新キャラはなのはさんに呼び捨てされてるのに、昔なじみの
人々にはフェイとちゃんとか呼んでるのはどうかと思います。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


「らき☆すた」ではかがみん派です  投稿者:大使  投稿日:05月29日(火)23時55分27秒 [1964]
 Wiiは持っていませんが、コントローラーガ動かなくなったことは何度かありますが、一番酷い時はボス戦でいきなりコントロールを受け付けなくなり、どうしたものかとやっているうちにやられたことがあります。戦闘がリアルタイムだったもので、滅多切りでした。
 今から考えてみると、サターンの機能はかなりふざけてますよね。おかげで何回貴重なデータが消えたことか。

 死体の姦淫については、まさかこの二十一世紀になってそんな戯言を耳にすることに呆れました。職業上、弁護せにゃならんのでしょうが、いくらなんでもこれはあんまりです。いつから我が国はファンタジー世界の仲間入りをしたのやら。

 プリキュアとケロロは前回のシリーズに続いて視聴しています。一体何期やる気なんでしょうね、このシリーズ。「ハヤテ」はかなり好きになれそうです。あと、「怪物王女」ですかね。
 勿論、「らき☆すた」と「なのは」も続けて見ています。

ふたご姫ではシフォン派です(笑)  投稿者:カイザー  投稿日:05月23日(水)23時50分23秒 [1959]
>R・グループ さん
先ほど仕事先から帰宅しまして、早速、Amazonから送られてきたCDを
視聴しております。

今週も「らき☆すた」ははじけてましたねー。
マリみてネタで突っ走っておいて、さりげなく(?)類似品の「ストロベリー
パニック」の2曲目の主題歌を流すという、制作陣の心憎い演出に感激してし
まいました(笑)。

「キャッツアイ」の主題歌は昔のLDカラオケの頃から、どこでも入っていま
したね。ジャンプを読み始めてからしばらくして連載が終わってしまったとい
う覚えがあります。アニメの方は、何遍も観ていますが、多分再放送だと思い
ます。

最近(ってほど新しくないですが)のアニメですと、「魔法騎士レイアース」
の主題歌「譲れない願い」が、ミリオンになってたような気がします。
あんまりオリコンの類はチェックしてませんので、TWO−MIXあたりが私
の知らない所で、大ヒットした曲を出しているのかもしれませんね。

KOTOKO先生は、CDこそ、その辺で購入可能なものは大体持っています
が、あまり人柄や経歴は知らないんですよね(汗)。有名になってきた現在で
もエロゲーでも何でも仕事を選ばずにこなしているのは、大したもんだなーと
思っていましたが、アツイ思いを持っておられると知って、私もちょっと嬉し
いです。

>新入職員に私もアニメについて語りますよ。

日記中では触れませんでしたが、不届きな新人君には

「何を、笑っとんじゃ!!」

と、本場の河内弁で一喝しておきました(笑)。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


続きと途中経過(笑)  投稿者:R・グループ  投稿日:05月23日(水)21時17分55秒 [1958]
たびたびお世話になっています(笑)

アニソンは基本的にアニメイト、アマゾンも集計される
ウィークリーランキング以外は勝負にならないのですが、
デイリーで「もってけセーラーふく」が3位「ハヤテのごとく」が6位でした。(爆)
http://www.oricon.co.jp/rank/js/d/ (オリコンへの直リン)

おそらくウィークリーのほうが地盤のはずのらき☆すたにデイリーで負けているということはKOTOKOさまの逆転勝利はもうないので、
私の予想は見事に外れました! 
でもとても清々しい気分なのはなぜでしょう。(清)

ALIPROは11位ですか……
こちらは、ウィークリーで10位以内に入って欲しいですね。
カウントダウンTVなどでもそうですが、11位と10位では扱いが違いますしねぇ。

一位のV6が強すぎるので、一位はとても無理ですが、
一般の人も多く見る普通のオリコンランキングがアニソンに占拠されているのもみると
ニヤけてしまうのは私がオタだからでしょうか(苦笑)

他資料ですが、
KOTOKOさまは初登場で10位以内に入れたのは「Being」以来だそうです。だからマリみてOVAは10位以内に入っていないかと。

ところで、KOTOKOさんはスバランシイ高温女性ヴォーカルにして真の漢だなぁと思いました。今回のあるPVをみていたところ、
「最近のアニメOP曲はタイトルと同じ名前の曲がない、昔のアニソンはみんなそうだった。今回は、歌詞も曲もアニメに近づけて、さらにタイトルまで同じにして真のアニソンを目指した」とのこと(内容は合っていますが、かなり意訳入ってます)
こういうことをいうから、さらにメジャーになれないんだよ〜
と思いつつも、メジャーデヴューしてもこういう熱い魂を語っているのを聞いていて、とても感動しました。

はるか昔のおぼろげな記憶ですが、過去、もっとも売れたアニソンはキャッツアイだと聞いたことがあります。リアルで見ていたのですが、あのときはちょっと童心過ぎて覚えていません。

新入職員に私もアニメについて語りますよ。
ちなみに私はふたご姫派です。(ぉい)

らき☆すたはDVDにも食指が動いています(汗)  投稿者:カイザー  投稿日:05月22日(火)00時17分05秒 [1955]
>R・グループ さん
私もR・グループさんのように、らき☆すたもハヤテも主題歌のCDは予約済
みだったりします。もっとも、Amazonを利用しているので、オリコンの
順位には関係ないでしょうけど。

私が物心のつく遙か前ですが、キャンディキャンディの主題歌レコードは、累
計でミリオンに達したとか耳にした記憶がありますが、露骨にアニソンなタイ
トルが凄い売り上げになるというのは、なかなか難しそうですね。
KOTOKO先生の曲は普通のポップスとして扱われることもありえそうです
から、ハヤテはともかく、いつかはミリオンもあるかもしれませんが、声優さ
んの露骨にアニソンなCDがミリオンなどということを目にする日がいつか来
るのかどうか。

そういえば、マリみてOVAの主題歌(×2)もKOTOKO先生でしたが、
こっちはベスト10には入ってなかったんでしょうか?

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


こんばんわ。  投稿者:R・グループ  投稿日:05月20日(日)21時35分34秒 [1954]
お世話になっております。

今、私はくだらない妄想に浸っております。
今期の2押しパロディアニメの「らき☆すた」と「ハヤテのごとく!」
ですが、なんとOPテーマの発売日が同じなのです。(5/23)
どちらもオリコン上位(おそらく10位以上)に食い込むと思われるので、
この頂上決戦にくだらない予想で毎日妄想に浸っているのです(笑)

ひとりで妄想していたのですが、空しいので、とりあえずここで暴露しました(苦笑)

らき☆すたは、人気急上昇中の平野綾をメインボーカルとしており、ハルヒから続く京アニファンはこぞってらき☆すたを押すでしょう。
ハルヒED「ハレハレユカイ」が初登場5位だったことを考えれば、かなり強力です。もちろんOPの踊りも中毒的で祭り的な人気があります。

ハヤテはこういう祭り的な販売作戦での展開では苦戦しそうに見えますが、その筋最強の歌姫(?)KOTOKOさんが歌っており、こちらもかなり強力な存在です。
ハヤテの登場人物ナギの声優はシャナの釘宮ですが、KOTOKOさんが歌うシャナのOP「being」は初登場4位でした。

色々な要素を比較しても非常に僅差の接戦だと思います。

ええ、私は両方予約しましたので、なんともいえませんが(爆)
とりあえず、今回はKOTOKOさんのメジャーデヴュー以来の地道なファン獲得活動が不動票となりKOTOKOさんの貫禄勝ち!
とテキトーな予想を言ってみたいと思います。

初登場の結果が楽しみです。
以上妄想でした(笑)

私は白ロリ派です  投稿者:カイザー  投稿日:05月15日(火)00時28分20秒 [1953]
>しょう さん
初めまして。

いきなりで恐縮ですが、こういう掲示板に初めて書き込まれる際には簡単なも
ので構いませんので、挨拶を添えるようにして下さい。
それと、ただ質問だけを書き込むというのは、あまり歓迎されない傾向にある
かと思いますので、覚えておいて頂ければと思います。

「セイントオクトーバー」の第8話では確かに小十乃ちゃんはサスペンダー付
の服装になっていますね。
↓公式サイトの画像で確認可能です。
http://www.konami.jp/visual/saintoctober/story/index.html#story8

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html


セイントオクトーバーの第8話にてで。  投稿者:しょう  投稿日:05月14日(月)04時06分40秒 [1952]
セイントオクトーバーの第8話にてで小十乃がサスペンダーを吊っていませんでしたか?教えて下さい。

GW前半で唯一の休日中です  投稿者:カイザー  投稿日:04月30日(月)13時26分03秒 [1946]
>R・グループ さん
ハヤテのパロディネタは、正直なところ、全部の元ネタはよく分かってなかっ
たりします(汗)。
ああ、何かこれは元ネタがあるギャグなんだろうなーというのまでは、分かる
のですが………。
私もまだまだ修行不足です(笑)。

「コードギアス反逆のルルージュ」は、私も観てました。
アリ・プロジェクトが歌っていた前半のEDが大好きでしたね。
えらく中途半端なところで、中断しちゃってますので、最終評価は保留中で
す。エヴァみたいな最悪なラストにならなければよいのですが。

セイントオクトーバーは、最近CMで流れる声優さん達がOPを歌いながら踊
っているのが、目に焼き付いて離れません。

なぞがとけーるたーびめくるめーくめくるめーく♪

という歌声と一緒にエンドレスで私の頭のなかで踊りまくってます(笑)。

http://www1.odn.ne.jp/~aah01610/index.html