日記

11月30日(金)
 

11月29日(木)
 

11月28日(水)
 

11月27日(火)
 

11月26日(月)
 

11月25日(日)
 USJに初めて行って来ました。行くことが決まったのが、今日の午前1時で現地集合は午前8時半です、って全然寝てないですやん。でも、不思議なものです。仕事なら起きる気は全然おきないのに、遊びに行くとなるとちゃんと起きて準備をします。
 それにしても、USJの周りって凄いですね。アメリカに来た気になれる演出の嵐で雰囲気はまさにアメリカンです・・・・まあ、実際のアメリカは知らないですけど。

11月24日(土)
 昨日購入したプリンターをセッティングする為に、自室の整理を敢行中です。とりあえず、まだ整理は途中なんですが、全然終わる気配がありません。なぜ?やはり、途中で面倒になって昼寝を4時間程したのが拙かったんでしょうか?

11月23日(金)
 3連休の初日です。休みです。嬉しいです。・・・何か連休の時はいつもこんなことを書いてる気がするけど、気のせいです。
 鍵束を紛失してしまってたので、近所の鍵屋さんで車と家の合い鍵を作成。何となく以前から欲しかったプリンターを購入したくなり、その足で日本橋でスキャナー付のプリンターを買ってしまいました。

11月22日(木)
 会社の上司や同僚と共に、旨いと評判の中華料理屋さんに行く。
 が、はっきり言って大失敗。店員の態度が死ぬほど悪い。とりあえず、客の前で他の客の悪口を言うのはまじで勘弁して欲しい。いくら、料理が旨くても気分は最悪です。上司に連れて来てもらってるという立場上、現場ではおとなしく食べてましたけどね。
 とりあえず、私はグルメではないんで、料理なんてそれなりに旨ければ満足する人間です。だから、余計に不思議なんですが、普通の人は料理が旨ければ、接客態度なんか気にならないもの何でしょうか?

11月21日(水)
 

11月20日(火)
 

11月19日(月)
 用事があって会社に7時に入社したところ、出社する人全員に何か大事があったかのように質問責めにあいまくりました。普段より、
たったの2時間出社するのが早いだけのに・・・。

11月18日(日)
 

11月17日(土)
 会社の同僚と野球のワールドカップで賭をしました。私は日本に、彼はキューバです。延長11回を戦った末に、日本は3−1で負け。賭も当然私の負けです。彼には日本シリーズでも賭をして(当然、私が近鉄で彼がヤクルトね)負けてます。
 やっぱり、ギャンブルってのは好き嫌いで応援してちゃ駄目なんですねえ。痛感してます。

11月16日(金)
 私の思いでのゲームこと、リップルアイランドサン電子)がサンソフト メモリアル☆コレクションVol.4で復刻されます。絶対にゲットしますよ。

11月15日(木)
 

11月14日(水)
 

11月13日(火)
 

11月12日(月)
 

11月11日(日)
 休みを利用して、実況パワフルプロ野球8(コナミ)でサクセス選手を必死になって作ってます。とりあえず、ファースト・ユナ、サード・ユーリィ、キャッチャー・ポリリーナの3人が揃ってます。能力を妥協すれば、作るのは簡単なんですけどねえ・・・。とりあえず、広角打法の特殊技能が条件きついです。

11月10日(土)
 

11月9日(金)
 ドラクエZがクリア寸前で、フリーズしてしまって(セーブデータは生きてます)やる気がなくなったので、実況パワフルプロ野球8(コナミ)を買ってきました。今年の優勝チームが近鉄なんで、その強さをゲームの中で見れるものと期待していたので、以前から買うつもりでいたソフトです。
 私、このシリーズをプレイする時はサクセスモードで、銀河お嬢様伝説ユナのキャラクターの名前を付けた選手を作るのが、習慣になってるんで、一生懸命サクセスモードで遊んでます。セガサターンの頃には、暗黒お嬢様13人衆エリカ7妖鬼3姉妹と主要キャラの選手を作ったのに、全部消してしまった苦い思い出があります。
 ところで、肝心の近鉄なんですが、あんまり強くなかってちょっとがっかりです。

11月8日(木)
 

11月7日(水)
 

11月6日(火)
 サクラ大戦3の主題歌御旗の元にが気に入ったので、CDを購入。早速MDに落として聴きまくってます。ちなみに、本編のゲームの方はエリカのエンディングを観て満足しました。もっと暇があれば、コクリコたんも魅力的なんですが・・・。
 来年発売予定のサクラ大戦4も期待してます。

11月5日(月)
 

11月4日(日)
 

11月3日(土)
 

11月2日(金)
 

11月1日(木)
 

 

最初に戻る