日記

8月31日(土)
 

8月30日(金)
 

8月29日(木)
 

8月28日(水)
 

8月27日(火)
 

8月26日(月)
 

8月25日(日)
 

8月24日(土)
 

8月23日(金)
 

8月22日(木)
 

8月21日(水)
 

8月20日(火)
 

8月19日(月)
 

8月18日(日)
 

8月17日(土)
 

8月16日(金)
 

8月15日(木)
 

8月14日(水)
 

8月13日(火)
 

8月12日(月)
 

8月11日(日)
 東京からわざわざ大阪に戻って来て(夏期休暇の有休の予定を調整しただけですが)、20年以上前に卒業した高校の同窓会に出席して来ました。
 ネットのコピペとかで同窓会に行ったぼっち系の人が酷い目にあうというネタがいっぱいあったので、卒業してからクラスメートとは誰一人とも連絡 を取っていない(別のクラスの友人とは今でも交流ありますが)という、凄まじいアウェイで行く前から(((;゜Д゜)))ガクガクブルルでした。

 で、まあ実際に行った感想としては、行っといて良かったなと。3年間に渡って、同じ時間を過ごした級友と長い年月を経た後に一緒に酒を飲むというのは、そうはない機会でした。恩師とも色々話が出来ました。
 それに当たり前といえば当たり前ですが、ネットでネタになっているような酷い目にあうこともありませんでした。別に当時ぼっちだった記憶もないので、当然ですけどね。
 ただ、私が連絡を取っていなかった理由というか、当時の級友たちと疎遠になっていたのは、やっぱり心から打ち解けて話が出来る私の心の友は自分 のクラスにはいなかったからなんだなと、無意識ながら分かっていた事実を再認識。元々、2次会は欠席で連絡していたので、良かったら2次会もという誘いに は丁重にお詫びをして帰って来ました。
 次はいつあるのか分かりませんが、たまにはこういうイベントも悪くないもんですね。

8月10日(土)
 

8月9日(金)
 

8月8日(木)
 

8月7日(水)
 

8月6日(火)
 

8月5日(月)
 

8月4日(日)
 

8月3日(土)
 

8月2日(金)
 

8月1日(木)
 

最初に戻る