日記

1月31日(金)
 

1月30日(木)
 

1月29日(水)
 

1月28日(火)
 

1月27日(月)
 

1月26日(日)
 

1月25日(土)
 

1月24日(金)
 

1月23日(木)
 

1月22日(水)
 

1月21日(火)
 

1月20日(月)
 

1月19日(日)
 

1月18日(土)
 

1月17日(金)
 

1月16日(木)
 

1月15日(水)
 

1月14日(火)
 

1月13日(月)
 

1月12日(日)
 

1月11日(土)
 

1月10日(金)
 

1月9日(木)
 

1月8日(水)
 

1月7日(火)
 

1月6日(月)
 

1月5日(日)
 

1月4日(土)
 

1月3日(金)
 新年明けましておめでとうございます。
 正月三が日も今日で終わりということで、明日には都会のコンクリートジャングル東京に戻らないといけないのですが、新幹線に乗ってすらいないのに既にホームシックにかかりそうになっています。仕事行きたくなーい。

 今年になって最初の3日間はサンテレビで放送されていた機動戦士ガンダムの映画3部作を30年ぶりぐらいに視聴していました。
 当時から現在に至るまで相当数のアニメを観てはいるのですが、ガンダムはあまり追っかけてないシリーズで、この初代ガンダムはともかく、それ以 降のZ、ZZ、V、W、X、ターンA、Gといった諸作品は一話たりとも目を通していないんですよね。OO以降は、何とか無理して観てますが。

 そんな訳で色々と個人的な発見がありました。
 まず、機動戦士=モビルスーツという意味を今年になって初めて理解しました。(←おい)
 それと、キシリア・ザビの声優さんがアラレちゃんやミンキーモモでおなじみの小山茉美さんんという情報もゲット。

 これでボクもガンダム博士だと、昨日に初詣に一緒に行った後輩たちに自慢げに話をしたら、ケチョンケチョンにバカにされてしまいました。ガッデム!!

 とりあえず、大まかな感想としては、幼馴染のフラウ・ボゥをやり捨てした(やってはない気がするけど)アムロはいい死に方をしないと思いました。

1月2日(木)
 

1月1日(水)
 

最初に戻る