バラケの部屋

バラケとは、「風の丘のルルー4〜魔女のルルーと風の少女」において、
脇役(それも、どちらかというと、かなり困った性格の、小悪党な少年)
として登場したにもかかわらず、準主役級の脇役・美少年ギルバート
よりも、一部読者と担当編集者N女史に愛されたキャラクターです。
美麗なイラストを二枚いただきましたので、彼のお部屋を作りました。

すず猫さんバラケ 左は、すず猫さまのバラケ

ピンク色のほっぺたが、少年らしいですねえ。
背景が何となく、サイケというか、ヘビメタなあたりが、
彼の性格を彷彿とさせています。
 夏緑さまのバラケ

斜めな視線、への字の口、
ばさばさの髪、と、
夏さん定義のバラケな感じが、
あますところなく表現された絵です。

何だか、本当に不幸そうです。
原作の挿し絵に輪をかけた
不幸さが演出されています。
夏さんバラケ
ふたたび夏緑さま作「子犬をふんでいるバラケ」

犬が妙にかわいいですv
バラケもかわいいですが(笑)。しっぽついてるし。
やさぐれた視線が、若い日の石原裕次郎みたいで、
素敵です(髪型もそれっぽいかも)♪

余談ですが、この絵を見たポプラ社のNさんは、
「わたしは子犬になりたい」といいました。
…そ、そうですか(笑)?

 でも、原作者としては、やっぱりバラケって、そばにいたら困ると思います(笑)。

 もくじページへもどる