☆突然ですが、森の猫掲示板は、お休みすることにしてしまいました。



森の猫掲示板は、ほのぼのした雰囲気があって、好きでした。
長い書き込みも、あったかい書き込みもあって、みるたびに心が和みました。

けれど、心を込めた書き込みには、心を込めたレスをつけるべきだと思っている
私にとっては、この掲示板が、いつか胸が痛むような存在になってきて
いたのです。
思うだけの時間、この掲示板に向き合うことが難しかったからです。
仕事が忙しいから、そして私の仕事は、とても心を疲れさせる仕事なので、
仕事のあと、こちらへのレスをつけるのが、辛くなってきたのです。

私のホームページには、ほかにも何枚かの掲示板がありますが、
ここ以外の掲示板には、ほかにもお手伝いして下さる方がいたり、
作品への感想などの、あまりレスに気を遣わなくてもいい掲示板だったりで、
私個人の負担はさほどでもなかったのでした。
でも、森の猫掲示板は、ほんとに私ひとりで運営していたのです。

ネット歴が浅い私ですが、それなりに掲示板運営には理想をもっています。
私自身の仕事が、むやみに忙しく、なかなかレスをつけることができない現状では
私は思うとおりの掲示板運営をする自信がありませんでした。

……という話を、お友達のすず猫さんにしたところ、
彼女が、快くこの掲示板の楽しいお茶会をひきついでくれるといって
くれました。
私も今後は、ゲストとして、彼女のお茶会に参加したいと思います。

そういうわけで、すず猫さんのサイトへは、下のドアをクリック
<すず猫の伝言板>で、すず猫さんが待ってます(^^)

☆最新の過去ログは集めました。こちらをどうぞ。

☆森の猫ともっとお話をしたい方は、こちらへどうぞ。
風の丘通信メイン掲示板「カフェかもめ亭


☆通りすがりの方で、一言感想をいいたいときは、
ゲストブック「海馬亭ノート」へどうぞ。