<かもめ亭別館・辺境の猫>へのご案内

 注意書きはもうわかっている人は、直行!

 はじめて「風の丘」の掲示板に書き込む人は、まずここを読んでね。
当サイトの掲示板についての、わたしの考え方がわかります。



メイン掲示板<カフェかもめ亭>が、このごろ不安定なので、以前から考えていた、
掲示板の別館を造ることにしました。
今度は、OTDです。ああ、これで、掲示板が四枚もあるということになってしまった…。

かもめ亭のサーバーであるT-CUPが、もう少し安定するまでのあいだ、
<辺境の猫>の方へ書き込みをお願いします。

<かもめ亭>にはいずれもどりたいと思っているのですが、どうなることやら?

OTDは、T−CUPと比べると、いわゆるテレホタイム(夜十一時から朝まで)の
あいだ、掲示板を呼び出すのに時間がかかるように思えますが、そのかわり、
いろいろと機能が上な面もありますので、我慢してあげてくださいね。
わたしはわりと、気に入っているところです。

なお、OTDの掲示板は、T−CUPと若干違うところがあって、「更新」ボタンを押して、
リロードしなければ、書き込み内容が反映されないことがあります。

ご注意くださいね。

以下のやり方で、ブラウザの設定をし直すと、更新しなくても、OKになります。

(この文章は、OTDのHPにあるFAQからコピーしてきたものです)



掲示板に内容を書込んで、「いざっ!送信」。でも内容がすぐに反映されない(ToT)。
リロードや再読込みをすれば反映されるけど、そのような事しないで反映されないの?
これはブラウザーの設定を変更すれば問題は解決です。


<IE4.0の場合>
「表示」の「インターネットオプション」を開く
「全般」の「インターネット一時ファイル」にある「設定」を開く
「ページを表示するごとに確認する」をチェックする

<IE5.0の場合>
「ツール」の「インターネットオプション」を開く
「全般」の「インターネット一時ファイル」にある「設定」を開く
「ページを表示するごとに確認する」をチェックする

<NNの場合>
「編集」の「設定」を開く
「詳細」の「キャッシュ」を選択する
「キャッシュしたドキュメントとネットワーク上のドキュメントとの比較」の「毎回」をチェックする
 これでリロードや再読込みしなくても書込みは反映されます。


では、<辺境の猫>へ!