☆フランシーヌさん写真館ただいま準備中☆




<あんず〜旅の途中>
☆博多への旅行の時、夕方にホテルに着いたときの写真。
キャリーバッグに腰掛けて、ちょっとローゼンメイデン風ですか(笑)。
ほんのり赤いのは、夕暮れの光です。

この日は、とても疲れていたのですが、
この子とたわむれていたら、疲れもとれちゃいましたね^^

☆ボークスSDC紅の、あんずです。
全身の関節に革とフェルトを貼り、ゴムのテンションをきつくしているので、自立します。
唇を描き直して、顔に血の気を足して、陰影をつけてほりを深く見せています。
もともとのメイクがとても綺麗なので、あまりいじれないですけれど^^;

☆今年の夏は本当に暑く、長かったですね。
ようやっと秋になってきたので、これからは、このコーナーの更新も…
今の急ぎのお仕事が終わったら、とか、楽しみにしています^^

☆実は、フランシーヌさんに、すごいお着物と被布も、用意してるんです^^
年末年始のために用意したんですが、涼しくなったら着せちゃおうかなあ。

(05.10.2)

new05.10.30
…新しいアルバムを、こっそり追加しました。
リケ子たちの写真も撮ったので、そのあたりも近いうちに^^

12.少し早めのクリスマス
05年10月撮影
アルバム13〜白薔薇のドレスを試着
11.旅先のお宿で
05年5月撮影
アルバム12〜マリエのアルバム
10.夢久さんちの夢雲くんと一緒に
04年12月撮影
アルバム10〜銀座でデート
アルバム11〜銀座でデート2&旅のお宿で
9.とりあえずみんなで記念撮影
04年11月撮影
アルバム9〜秋の一日〜
8.七海ちゃんの初めてのお洋服は…
04年11月撮影
アルバム8〜うさぎ天使〜
7.サイトでお披露目ずみの画像をいろいろと
04年春に撮影
アルバム7〜最近のアルバム〜
6.撮影場所は、お仕事部屋(^^;)なんですが…
03.12月に撮影
アルバム6〜クリスマスから一月のお洋服その1〜
5.フランシーヌ嬢に贈り物が届きました
03.11.28撮影
アルバム5〜クリスマスプレゼント〜
4.サアラ60を無謀にもリペイント…
03.11.22撮影
アルバム4〜サアラさんたちのクリスマス〜
3.白いワンピースと海色のドレスと
〜03.11.14撮影
アルバム3〜北欧と地中海〜
2.綸子のセットとピンクのワンピース
03.11.8撮影
アルバム2〜和の装いとか〜
1.垂れ耳うさぎなフランシーヌ嬢
03.11.8撮影
アルバム1〜うさぎな気分?〜




☆感想などはこちらへ
〜お人形なBBS〜
(掲示板をかえようかなと、思案中のため閉じています)

+子どものみなさんにお願い+

この掲示板は、おとなの人向けです。
かきこみをするときは、れいぎただしくしましょう。
あなたのお人形のお話を聞かせてね。



フランシーヌさんは、ボークスの球体関節人形スーパードルフィー
旧ののタイプをベースに、顔のカスタムをしています。
デフォルトのメイクをすべて落とし、アクリル絵の具などで描きました。
目頭をデザインナイフで切開し、紙ヤスリでアイホールを少し広げて、
人間用の黒のつけまつげを、三重に貼っています。
アイは、造形村のグラスアイ(色名忘れた…)22oです。

フェリシアは、MSD(ミニスーパードルフィー)サンディー、ミルフィーユはナーシャ、
ミモザは、MSDエルザを同じようにして、カスタムしたものです。

座敷童子の琥珀ちゃんは、傀儡屋本舗の龍さんが、
七番ヘッド+MSDボディを使って、カスタムしたお人形さんです。

※うちのサアラさんは、アゾンサアラ60アゾンプレミアムを元に、
全身をつや出し&つや消しニスでコーティングしたあと、
アイプリントの部分をリペイントし、ほほなどに赤みをさしてみたものです。

※このページのちっちゃい写真は、FOMA F2051&900iで撮影。
中の写真は、IXY DIGITALの最初ので撮ってます。

〜SDスーパードルフィー(C)ボークス・造形村〜
〜サアラ60・制作販売 アゾンインターナショナル〜

☆保護者のみなさまへ
スーパードルフィーは、普通に売っている着せ替え人形と違って、
オーナー(お人形を買った人)が、手を加えないと遊べない、
おとな向けのお人形」であり、また、高価な人形です。
(ちなみにデフォルトだと「自分で立つことも座ることもできない」
タイプのお人形が多いです。
人形によっては、組み立てないと箱の中で手も足もバラバラです(^^;)
価格は安めの小さなものでも、約3万円からになります。
着せ替え用のドレスも、お店で買えば8千円くらい〜
そうでなければオークションで落札するか、手作りするしかないです…)。

もし、お子様がほしがったり、お小遣いで買おうとしたりなんてことが
あった場合、上記のことをよく説明してあげてください。
対象年齢はたぶん、「高校生以上」向けくらいの人形だと思います。

ただ、もし保護者の方ご自身がお人形がお好きで、
工作や手芸もお好きで、お上手な方の場合、
お子様と一緒に家にかざって遊んだりするのには向いているかな、
ステキかな、とは思います(^-^)


詳しくは、ボークスのサイトでどうぞ。


☆村山サイトの本館はこちら