趣味の写真

デジカメ・ミーシャでとったもの。

ミーシャはかわいいデジカメだと思います。
使いやすいし、手に持った感じもいいし、画像が荒い感じも
手作りっぽくて気に入っています。でもでも、どうして
パソコンの画面にでてくるアイコンは、
羽のついたシャム猫」(ミーシャのイメージキャラクター)
じゃないんでしょうか(泣)?
わたしはとっても、とっても、期待していたのにい。

猫写真館」はこちら。



と。ここでミーシャの画像が入る予定だったのですが…。
写真を撮る予定だった、今週末、長崎県地方は、梅雨入りかと
思われるほどの、ざあざあ降りでございまして、
フラッシュのついていないかわいいミーシャでは、当然のように、
室内で写真を撮ることが不可能でありました(泣)。
あああ。お外にも写真を撮りにいく予定だったのにい(泣)。
長崎には、かわいい猫さんの銅像とかあるのにい。
しくしくしく…。

そういうわけで。
わたしのミーシャが写真を撮れるような、いい天気の日が来るその日まで、
みなさま、あと少しだけ、お待ちください…。

(追記)長崎県地方は、その後梅雨に入りました。
ミーシャのコーナーのスタートは、梅雨明けまでお待ちください(笑)。

さらに<追記>。村山はひどい夏ばてで寝込んだので、夏になっても、写真を撮ることは
できませんでした(泣)。そうこうするうちに、本物のデジカメがほしくなってきたので、
ここはミーシャのコーナーではなくなってしまうかもしれないのでした。



とかいって(笑)。
 ついにスタート、デジカメのコーナー(笑)!

今回までは、ミーシャのコーナーです。
が(笑)。
IXY DIGITALを注文しちゃったので、十日後くらいをめどに、IXYのコーナーに
クラスチェンジする予定であります(笑)。

<追記>00年10月初旬現在、IXYはいまだとどかず(泣)。
人気商品なんだもん、しかたがないか…。

<さらに追記>01年3月現在、IXYはもう手元にありますが、
仕事が忙しくて、ゆっくり使い方をおぼえている暇がなくって、
ついつい、使い捨てカメラで写真を撮っていたりします…。






とりあえず、うちの猫一号、ペルシャのランコちゃんの写真
ちなみに、猫二号縞三毛レニちゃんは、動きが早すぎて、ミーシャでは
とることが不可能でした(笑)。写真が撮れる前に動いてしまうので、
心霊猫のごとく、真っ白に写ってしまうのだ!





 ミーシャの限界を見た(笑)、お人形の写真
(手前が、桐矢さん作成のドレスを着たルルーちゃん人形。
奥が、ボークスのボディで作ったオリジナル人形です)。

お人形写真をもっと見たい人はこちら
(もしかしたら、重いかもしれないですが…)





 うちの猫二号、レニちゃんの写真。
今日はなんとか撮れました。ミーシャにしては、きれいかな?
ちなみによりかかっているのは、古いスピーカーです。



 レニちゃんアップ

大好きなくまのコロちゃんとともに(笑)。コロちゃんは、すず猫さんちからきたタオル地のくまさん
なんですが、レニの子猫時代からのお気に入りで、「コロちゃんだよ」といってみせると、
目をきらきらさせてとびつき、抱きしめてけとばします(笑)。…たぶん、それも愛。

ところで、レニはこうして写真に撮ると、一見普通のどら猫ですが、
サイズが巨大です。マルチーズよりも大きくて、小さめの柴犬くらいあるんですよ。
うちに来たお客さんは、レニを見ると、笑うか驚くかです。
赤ちゃんの時から、前足がグローブはめたように大きくて、『動物のお医者さん』の、
なかにでてきた言葉の、「ぶっとい手足は大きくなるしるし」なんて言葉を思い出して、
「まさかね」とか笑ってたんですが、ほんとにでかくなってしまった…。
ま、大きいことはいいことなんです、たぶんね(笑)。



というところで…。
猫写真館」はここから入ります。
猫の写真を集めてみました。うちの猫もよそさまの家の猫もいます。
これからどんどん増えてゆく予定。