'00 3/1

最近この日記ですら更新が遅れています。
本当に申し訳ありません。
ただ今先日アボパから発売されたD+VINE[LUV]にハマリまくっておりまして。(←アボパ信者な私)
こんなにはまったのは久々ですね。
高校生の時にパソコンを買って(今までゲーム機の類は一切持っていなかった)
大航海時代Uにはまったときは一日の睡眠時間が3時間で1週間目に貧血で倒れた過去があります。
あれから全然進歩していない大バカ野郎ですね。
しかしこのソフトはマジで面白いので皆様、興味を持たれたらお店へGo!
今のところプレイ時間が20時間を突破し、シナリオ的にはラストのダンジョンですが、敵が強い・・・
どうでもいいですがこのHPは本当に色気がない(やばい意味ではなく、見た目的に淋しいと言うこと)ですね。
レビューやMIDIのページも何か色つけるなりして華やかさを出したいとは思いますが、絵を描くのが
大変なので・・・・何とかしないと。
それとそろそろゲームレビューを追加しようと思ってます。
期待せずに待っていて下さい。


'00 3/6

ここんとこ更新遅れてますね・・・・・
追いコンで2日間完徹して、疲れでぶっ倒れて等でテレホの時間には家にいなかったり
疲れて寝てたりで、ほんと申し訳無いです。
やっとトレビールの奴を引きずってきて自己紹介の所を書かせました。
ずぼらな管理者達だこと。
でもまぁ、やっと全てのコンテンツが完成しました。
1ヶ月もかかるとは・・・・・
やっとD+VINEクリアして自由に(?)なれましたのでこれからは更新頑張りたいと思う所存です。
しかしトレビールの奴がレビューをあげてきてくれない(T▽T)
最近レビューを面白く書けそうなゲームが見つからなくて・・・・
候補があるのでそれを書いて一時的な凌(しの)ぎにしようかと思ってますが。
そのうち名作特集でも書いていきましょうかね。
ただ、プロ野球の珍プレー好プレーと一緒で面白い(珍プレー系)物は時間掛けることが出来ますが
良い物というのは名前を呼ぶだけみたいに書くことが少なくなったり読んでてもただの普通のレビューに
なってしまうんですよね。
本当によい物は他人がとやかく言うよりも実際に自分がやってみないことには面白さが伝わらないと思います。
格好良かったり美人だったり他人から聞かされるよりも実物を見た方がよく分かるのと一緒ですね。
それでも良い作品は伝えたいとは思うのでそのうちあげていきたいと思います。


'00 3/7

例のゲームセンター嵐を借りてはきましたが我が家にはプレステが無くて当分出来ません。
なのでこれのレビューはしばらく時間がかかってしまいます。
代わりに昔やった天晴伝のレビューをアップしました。
しかし記憶を頼りに書いているので内容よりもシステムで書いてしまいました。
こんかいはちょとできには不満足です。
というより最近スランプでして。
何とか嵐の方で取り戻したいと思います。

最近この時間になると眠くなってしまいます。
健康な生活しているわけではありませんが。
今回はあまり書くことがないのでこの辺で。(次回書くことは考えてありますが今は眠いので)

絵も頑張るぞー!!


'00 3/11

今日は良くされる質問「Point s60って何?」についてお答えしようと思います。
レビューもいくつかあげ、HPの形もほぼできあがったときにHPの名前をどうするかという問題に
突き当たりトレビールと話し合っていました。
私「名前どないする?」
トレビール「せっかくだからクソゲーに関係した名前を選ぼうぜ」
私「・・・・・・うーむ・・・・・」
トレビール「プラジョのあれなんかどうだ?」
私「そーすっか」
で、決定。
名前はプラネットジョーカーの(たしか)ステージ2のビルの名前です。
ビルの名前でs60というんですからそりゃもうあのサ○○○○○60以外ないでしょうね。(笑)
余談ですが私の名前(他の掲示板に書き込むときはtakaにするつもりでしたが)も
クソゲーにちなんでつけようかという話になっており、サトミ=takaヤマとか考えていましたが
結局お蔵入りでそのままにしてしまいました。
やはりうちら管理人はずぼらですな(^▽^ゞ
次回はマクドについて書こうかなと思ってます。


'00 3/12

前回言ったとおり今回はマクド(マックと書くとリンゴと混同するので関西風に)について書きます。
今や日本国民では知らない人がいないと思われるファーストフード店ですが、
味に関してはこの際文句は言いません(値段の割に量も多いし食えなくはないですから)、
しかしあのCMには毎回腹が立つというか、センスがないと言わざるを得ません。
マクドのCMのパターンとしては

1.子供が出てくる
2.親と子供のやりとり
3.落ちはマクドで飯を食う

このパターンが多いのですが皆様も見てわかるとおり何ですか?あれは。

砂場でマクド屋さんごっこしている娘に父親がバリューセットを頼む。
娘「○○○円になります」
父親は葉っぱのお金を渡す。
娘「本物のお金じゃないと買えませんよ」
父親は金を取られ、その金で娘はマクドで飯を食う

他には

寝ている子供を起こさないようにドライブスルーでビックマックセットを2つ買う夫婦
ばれないように小声で注文しているがあわててクラクションを鳴らしたりする、が子供は熟睡。
子供に内緒でビックマックセットを喰う両親、袋を開けると子供の鼻がひくひく動き、
ポテトを食べる音で子供が目を覚ます。

・・・・・・・・私には理解不可能なCMです。
子供を使ってほのぼのさを醸し出そうとしているのでしょうが、ガキの卑しさと
両親のせこさがにじみ出ているCMにしか思えません。
それと同時にマクドが好物という子供が哀れで仕方がありません。
まだ、高校で彼女から貰ったハンバーガーを他のやろうどもから死守するラグビー部の
話の方がまともですね。
このCMを見る度に自分に子供が出来たら絶対にこんなガキにはさせないように
きちんとした物を食べさせてやるぞと堅く心に誓うのでした。
ただ、最近では前ほどばかげたCMをやらなくなってきたようで、
日本の企業も少しは成長しているのかとほっとする毎日です。


'00 3/19

久々の更新になってしまいました。
今現在、学生最後の部活に励んで毎日死んでおります。

昨日(17日)は休みで、久々にTRPGのお誘いがありやっておりました。
その晩はそこで夜を明かし3時頃に部活をヤリに大学に向かったのですが、
その途中で面白い物を発見しました。

商店街通りを歩いていると駄菓子屋っぽい店があり(20円のゲームコーナーが
ありそうなお店)懐かしいなと見ていたところ、ガチャガチャ(名前しらん)を見つけました。
今の物だからポケモンあたりかと思っていたら1回500円!!
しかもre・Leafとマジカル・カナンという18禁ゲームのが置いてあるではないですか!!
(注、私はこの2つのゲームはやったことがないですが)

これを仕入れた店の親父(親父かは知りませんが)は内容が解ってるのですかね?
第一、子供目当てのガチャガチャで1回500円はやる奴はそんなにいないと思いますが。
内容的には子供は絶対にやらないと思いますし。
ただ、時間もなかったので詳しくは見てませんが500円もする物なら
ある程度しっかりしたフィギュアだろうとは思いますが、それならいっそう駅前商店街には
似つかわしくない、元が取れそうもない物ですね。
時代も変わったのだなと思ったこのごろです。
昔は安い物なら一回20円程度でしたのに。

それと、更新のための絵が一枚描けたので色塗ってそのうちアップしたいと思います。
(その前に頂き物のCGがもう一枚あるのでそちらが先になりますが)


'00 3/20

いよいよ3/20は卒業式です。
いままで4年間大学生活をおくって色々なことがありました。
部活やら、ネットやら、人付き合いやら本当にあっという間です。
いよいよ社会人としてこれからずっと頑張って行くわけですが、
未だに実感がわかないと言うか、学生気分が抜けないと言うか、
変な感じですね。

しかし仕事の勉強もしなければいけないわけで、いつまでも期末試験1週間前の
気持ちを持ち続けて頑張っていきたいなと思います。
まぁ、そんなに思い詰めていたらあっという間に精神が崩壊しそうですが・・・

今日は扉絵を追加しました。
いつもお世話になっている秋月さんから頂いたCGです。
どうでもいいですが私のHPは結構質の高いCGが多いなと思いました。
それは自分が描いてない奴ですけれども。
頂いた物に負けないよう、他の方にもあげられるよう自分も質の高いCGを描くよう頑張ります。
それと、そろそろ名作ソフトの紹介コーナーも作っていきたいなと思います。
楽しみにしていて下さい。


'00 3/26

毎度の事ながら更新が遅れていますが今回は理由があります。
22日〜今日までいったのは3回目ですが沖縄に合宿に行ってました。
本当は21日の夜にこの日記を書こうと思ってましたが諸処諸々の理由により
出来なくて申し訳ありませんでした。

今回は卒業旅行も兼ねていってきましたがさすが沖縄、7時になってもまだ外が明るいし
半袖でも寒くないです、というか暑いです。
私はしてませんが他の人は海で泳いできたらしいです。

それとやはり純血の日本民族(日本自体が混血なのでこの表記はおかしいですが)ではないので
いい意味でも悪い意味でも日本人離れした顔の人が結構いました。
名前も凄いです、読めません。
照喜奈(てるきな)とか金城(かねしろ、きんじょう、かねぐすく)、古波蔵(こはぐら)など
やはり琉球時代の言葉を本にして無理矢理当てはめたのでしょうかね。

向こうは電車がないため自動車がメインでバスなどが発達していましたが、
バスに乗るために時刻表を見たら
「5〜8分ごとに来る」
といったえらくアバウトさにビックリしました。
ついでにいうと向こうの人は
「黄色は止まるな、赤は突っ込め」
がルールらしいです。
色んな意味で怖くもあり面白かったです。

そうそう、観光に行く人は豊見城(とみぐすく)にはあまり行かない方がいいかもしれません。
もともとは城跡で、戦争時には野戦病院となっていたところなのに、当時の病院後は見事に
端っこの方にぽつりとあるだけでほとんどはファミリー向けの牧場と変わりません。
おっさん達はのんきにミニゴルフなどやっていましたがここはそんなことをするために
あるような場所ではないでしょう。
もっと他に伝えなければいけないことがあるのではないですか?
病院跡地はパンフレットがなければ解らない場所にあり、誰もいませんでした。
日本も平和になりましたがいつまでもその上であぐらをかいてるだけではいけませんね。

何故か社会問題について考えさせられた今回の合宿ですがあと一言。

やい、他の4年ども!!
合宿来ないくせに卒業旅行で沖縄に来て
わざわざ旅館に顔を出しに来るのは嫌がらせか?
部活に来て練習して行け!!

以上、無事に生還した管理人からでした。

明日から新入社員研修だ・・・・はぁ〜〜〜〜〜


戻る