'00 10/6

 前回、10月一杯まで忙しいと書きましたが、また予定がかわりました。
というのも某大手N社に派遣で行くことになりまして、今社内で行っている仕事は
一旦停止、これでやっと解放されると思いきや、約2ヶ月間は向こうで土日出勤+泊まり込み
と、さらに過酷な環境が待っているのでした・・・・・

 しかし、笑える事件が一つ。
今回N社に入ったのですが、直接某大手N社の契約社員になったのではなく、
別会社の協力社員と言うことで某大手N社の中でそこの社員の方と一緒に作業をするという形を取っています。
んで、その会社というのが(名前は色々あるので出すことが出来ませんけど)
私が
就職活動の時に受けたことのある会社でした。(一部上場です)
名前を聞かされてかなりビックリです。
もっとも、その会社は落とされたのではなく(感触はかなり良かったです)
面接の前に今の会社に受かったので色々悩みましたが、
試験を放棄した過去があります。

 ま、一部上場の企業ですから、名前ぐらい聞くことがあるとは思いましたが、
まさか一時的にもそこの社員になるとは・・・・・・・
それと、某大手N社は新人は協力社員として採らないので、私は
年齢を3つごまかしております
ばれたらまずいので、会社の名前は出せなくて申し訳ありません。


'00 10/29

 本当に久々の更新、申し訳ないです。
ここのところ仕事が本当に忙しいのでネットに繋げてさえいませんでした。
どれぐらい忙しいかというと、

 家(朝):   6:00起き→6:30に家を出る。
 会社:    9:00ちょいについて9:30から仕事。
              ↓
              ↓
              ↓
              ↓
         
22:30帰社
         終電に乗って帰宅(乗り過ごしはかなりの確率であり)
 家(深夜): 1:00到着→風呂(ごく希にパソコン)→2:00就寝

 このサイクルを月曜から土曜までおこないます。
毎日終電で、三日に一回は寝過ごしたりしているので、迎えに来てくれる後輩には頭が下がります。
給料出たらおごるから酒飲もうな。

 また、週に一回ぐらいのペースで会社に泊まって3:00ぐらいまで仕事もあります。
労働基準法など雀の涙程度も存在しちゃいません。
おかげさまで今のところに行ってから15日間で
総残業時間が110時間を突破しました!!
内訳は33時間が休出、22時間が深夜残業、残りが時間外作業となっています。
IT革命だとかいって景気がいいからこっちに就職しようと思っている方々、
パソコンが本当に好きでないならお奨めいたしません。
生半可な気持ちなら止めた方がよいです。

 そのかわり給料はめちゃくちゃですよ。
私の契約は月70時間までつきますが(つまりこれ以上残業してもつかない。ただし、休出は単価がよいので多少上がる。)
手取りで27万は行きます。新人の給与額ではないですね。
しかし悲しいかな、使い道が全くといって良いほど無いので、今月は(手取り22万)10万は貯金できそうです。
来月(今のところに行ってから初めての給料)はいったいいくら貯金できるのですかね?
やっと仕事で先が見えてきたので、来月はきちんと更新いたしますゆえ、何とぞ皆様ご了承して下さい。
レビューが書けそうなクソゲーも仕入れておきましたし。

 しかし運動不足になるので体重が気になります。
なので体に鞭を打って道場に行って来ましたが疲れた・・・・・


戻る