'00 12/1

 無事に今までの所との契約を終えて自由のみになりましたが、今月から同じ会社の違うところでの作業となりました。
しかし今日は初日と言うことで仕様書を読んで終わりなので久々に家で夕飯を取りました。

 今度の所は新高円寺になりました。
距離的には今までと大して変わらないのです、が、しかし
就業開始が朝8時半
ちょっと待て!家を出るのが
6時10分起きるのが朝5時半ですと?!!!
ちなみに契約期間は3月までなのでこの様な日々が4ヶ月続くことになります。
大丈夫かな?俺。
せめてもの救いが終了時刻が5時な事くらいですかね。
でも未だ暗いうちから家を出るかと思うと気が重いですな・・・・・・・・

 久々に見た面白い物。
香港土産のあの有名なチョコを頂きました。
今までにも何回かいただきましたが、皆味は同じですな。
ふと裏を見ていてビックリしました。
メイドイン・ハワイ
の文字が刻まれているではないですか?!!

 久々に見た面白い物2
久々にゲームセンターに行って来ました。
新しい音楽ゲームが出ていましたね。
タンバリンの奴です。マラカスが出てからパラパラやらカラオケやら
方向性がどんどん変わってきた気がしますが、まぁいいや。
見てる分には笑えますから。
ミュージシャンと言うよりもゲーマーな方々が披露していました。
曲は「ちょこっとラブ」でした。とりあえず消えてくれ、と思っていると
隣には「北斗の拳」のパンチマニアが置いてあります。
あのへたれた歌がさびの部分に入ったときに隣から聞こえる、
渋いケンシロウの声、「お前は長く生きすぎた・・・」
笑いをこらえるのに必死でした。

 レビューを一個追加しました。
久々に書いたのであまり上手く書けませんでしたが、これからもまた頑張っていきたいと思います。


'00 12/12

 今のところに通い初めて、はや半月。大分なれてきました。
今のところは前に比べてテンパっていないので気分的には楽なのですが、
以外とスケジュール的にきびしいことが判明。
昨日、今日で一本ソフトをあげましたが、今週中にあともう一本あげなくてはいけないらしいです。
一本作るのには、その前に内容を理解して色々考えなければならないので
残り三日間で出来るかはかなり微妙。
ついでに、向こうの会社の方は良い方ばかりですが、冗談か本気か解らない鬼のようなことをのたまってくれます。

今日言われたこと。
「ここには風呂も寝るところもあって、
一度寝るとやめられなくなるよ。」

勘弁して下さい。(いや、まじで)
それは私に泊まって仕事をやれといっているのでしょうか?
確かに朝早いし泊まった方が楽と言えば楽ですが。

「もう、後はコピーして削るだけだと思うから、明日には完成だね。」
まだ頂いたもとのプログラムを理解し切ってはいないので、それは無理っす。
というか、初めて取り組む内容(サーバ間のデータ転送、並びに起動プロセス)なので
そう簡単には出来ないですって。

 一応、フォロー。
でもきっと冗談で言ってくれていると思うので、今の職場が大好きです。
チームリーダーのO氏には、いつも解らないところを教えていただいて本当に感謝しておりますよ。
3月一杯までと、長いような短いような期間ではありますが、
より技術の向上を図ろうと精一杯頑張ろうと思います。

 

 ここ最近の痛かったお言葉。
会社の同僚が仕事の都合で出張したらしいです。
私は今のところしたことがなかったので、少し羨ましいなと思いましたが
彼から言われた一言。
「○○君(本名)は毎日出張じゃない。」
きっとあの時は瞬獄殺が使えたことでしょう。
こんな同僚が大好きです。(いえ、本当ですよ)

 

 そうそう、額面見ても何故か嬉しくない給料日になりました。
今回は休出が多かったので単価が多少上がったらしく、先月よりも少し多かったです。
うちの父親(一応、課長クラスらしい)とほぼ同じ額面でした。
今月にはモデムを買って、あとは期待していないボーナスとで一台マシンを組もうと思います。
もうこのマシンは重くて辛くなってきたので。
来年には一人暮らしをしたいなと思っています。


'00 12/19

拝啓
とりあえずは死んでいません。

                                                     敬具

 しかし、ここのところ忘年会が重なっており三日連チャンで飲みました。
(もっとも初日はほとんど飲んでいませんが。)
このシーズンは仕方のないことなのですが、財布から金の消えることの早いこと早いこと。
年内はとりあえず後二つで終わるので何とか持ちこたえられそうです。
しかし、うち一つはかなりやばいかも・・・・・・・・・

 先週の土曜日に、重い腰を上げてついにスキャナを買ってきました。
これで描いた絵をすぐに取り込めるので、絵の更新も早くなるかと思います。
・・・・・・
書いていて不安の念がこみ上げてくるのはきっと気のせいではないでしょう。
でも、いつでも取り込めると思うと多少は気が楽になるので(今までは友人宅で取り込んでた)
それなりに描いていこうと思います。
それに、昔描いた物を取り込めるのでいくつか上げてみようかとも考えています。

 スキャナを買った店では私の友人が働いており、久々に話しました。
以前からうわさは聞いていましたが、今度結婚するとのこと。
とてもめでたいです。
そろそろ周りの人間も結婚し始める年齢になってきたのだなと、今さらながらに感じました。
おいちゃんの3年後はどうなっているのでしょうかね。


'00 12/28

 本日をもって今世紀の仕事はとりあえず終了しました。
でも明日は、うちの部署に新しく入ってくる方が使用するための本体を買いに秋葉に行っていきます。
ついでに自分の物も買おうかなと思っています。
そろそろ重くてやってられなくなってきたので。
一応今の本体もCD−R&ネット用のマシンとして使っていくつもりではありますが、
新しく作ったとして置く場所に非常に困っています。
現在、6畳(1畳は物置)の私の部屋にはベット、机、本棚×2、パソコン×2、ディスプレイ×2
という状態で、これ以上どこにもおけないです。
なにせ、
先週買ったスキャナですらまだ箱から出ていません

 それと、先週はクリスチャンが大量発生する不思議な日でしたね。
皆様はいかように過ごされたでしょうか?
私は・・・・・・・
ここで語れない過ごし方をしていました。
去年は去年で色々とあったのですが、今年は今年で負けないくらい色々ありました。
トレビールやcooheさん当たりは笑っていることでしょう。(内輪ネタでスミマセン)
ま、知りたい方はメールでも下されば個人的にお知らせするかもしれません。
それ以外の部分を簡単に書きますと、
24日・・・・・二日酔いで昼まで寝る。夜は部屋の片づけ。
25日・・・・・22:30まで仕事。帰宅0:30。
私は特に宗教には興味がないのでこれで充分です。

それと、メールの話は本気にしないで下さいね


戻る