'07 6/30

いや〜、あいかわらず更新が遅れています。

今月も仕事はそれほど忙しくなかったんですが、それ以外のことが盛りだくさんで
なかなか家帰って時間が作れなかったんですよね。

じつは私が新人研修(Java)を担当することが内々では進んでいて、
それの準備をしていたんですけれども、上司からは

「Javaの仕事が取れるならやってくれ」

という通達をいただきまして、

仕事を取ってくるのは貴方達のお仕事でんがな

と思わず突っ込みを入れたくなったのですけれども、
そういう都合もあって研修の話はお蔵入りになりました。

まぁ、これで自分の時間が持てるからいいやって思ったわけですね。
それが5月の頭くらいだったんですよ。
んで、6月入って仕事の帰り道にケータイみたら上司から留守電が入ってました。

 

「あ、もしもし?例の新人研修が決まったので明日からよろしく」

 

え・・・・・と、キラーパスも相手がそれを理解しているからこそ活きる訳で

 

抜き打ち試験やられたら誰しも慌てるんですけれども。

 

そんなこんなで急遽新人研修が入ったりしましたよ。
まぁ、担当数は二人ということで何とかなるかなとも思いましたが、
三日後にはもう一人増えるというさらにファンタジスタことをやられて

 

だから私は一体誰を殴ればいいのでしょうか?

 

 

まぁ、このうち一人は鼻っ柱が強そうなので早めに折ってこの業界の辛さを知ってもらわねばと思ったのですが
あっさりともう一人の新人さん(かれはあまり自身が無い的なことを言っていた)のできに鼻を折られたようで
手を汚すことの無く研修は進んでいくことができました。

 

それと前回書いた例のI上ですが、いまだにうちのプロジェクトに居座ってます。
正直もう無理とリーダーに嘆願はしましたが、決定権はプロジェクトマネージャーである更に上の人なので
それで切るというわけには単純にいきませんが、それでも奴に設計は任せない方針では進んでいます。

 

七月からは本格的に話が進む予定なので、今のうちに仲間を作っておいて、いざというときに困らないようにはするつもりです。
まぁ、おかげでチーム全体の設計や調査を任されるポジションになることになりそうなので、
結果的には帯状疱疹が再発しかねない状況になりそうなんですが。
(いや、私は小心者だし)

すでに英語でしか書かれていないドキュメントが手元にあるのですが
いったいどうなることやら・・・・・・・・


戻る