恋ツク&この企画とは?

 恋ツクとは「恋愛シミュレーションツクール」の略であり、自分で好きなギャルゲーを作ることができます。
この世紀末的なコンセプトのツクールを管理人が発見し、日記に書いたのが全ての発端でした。
その後、掲示板に皆様が「俺だったらこうする」「こんな設定も入れよう」と今までに例のないギャルゲーの
構想が出来つつあり、その様な中で副管理人であるトレビールがついに一般投稿を受け付け始めました。

 というわけで、この企画は今までに皆様が見たことのない様な設定やイベント、
自分だったらこうするといった内容の物を形にしていくというものであります。
初めての方はどうのように参加すればいいか解らず戸惑ってしまうかもしれませんが、
とりあえず企画第一弾の「タイトル募集」を見て頂ければ
すぐにでも雰囲気を感じられることが出来ると思います。

 最大のコンセプトは
「自分も楽しく、相手も楽しい。
全ての人に受け入れられるような(笑)ギャルゲー作り」

といった感じでしょうか。
とりあえず第一弾の募集はいったん終了しましたが、今後の投稿も大歓迎です。
それでは皆様も一緒に理想のギャルゲーを作っていきましょう。

戻る