『荒野のお留守番〜勘違いサムライ西部譚〜』
 第0話〜設定編・1(改訂版)〜

 どうも、姫はじめです。
 やりましたよ、『はじめてのおるすばん』

 ……萌えた……萌え尽きたよ……

 それはさておき、どうもかなり気に入ったらしく、CGをコンプリートした翌日のバイト中

「この双子に銃を持たせてみよう」

 などと思い立ち(どうも相当に頭が病んでいるらしい)

「しおりはライフルで、さおりはやっぱリヴォルバーだよな。となると、ライフルにはシスター服、リヴォルバーにはカウボーイっぽい服だよな。当然しおりはハーフブーツ、さおりはロングブーツ以外には考えられまいて……」

 と、このような調子で勝手に妄想(笑)が膨らんでいき、気が付けば主人公のお兄ちゃんの装備まで出来上がっていましたよ(爆)。

 これを、三国同盟のメンバーでファミレスに行ったときに話すと、みんな割とノってきた(注:スライム君を除く。あの人は塾女なので)ので、

「せっかくだからネット上で連載してやるぜ」

 ……コンバット越○じゃありませんが、そんなわけで次第に舞台背景やら使いたいネタとかがある程度固まったので、これが現時点での設定です。

主要登場人物



観月しおり↑
 はにかみ屋で大人しい。舌足らずなしゃべり方をするのが特徴。
主武装:ウィンチェスターM1873。.44−40口径、14連発。銃の全長が1100oもあるので、背中に背負っている
副武装:投げナイフ。装備箇所はふ・と・と・も・も(´Д`)!
特 殊:ダイナマイト。ポケットから幾らでも……「南斗〇殺……」
身 長:1330o
体 重:29000c
年 齢:18歳……らしい(設定上)

観月さおり↑
 しおりとは逆に、積極的な性格で、はきはきと喋る。
主武装:コルト・ピース・メーカー。.45口径6連発。
副武装:レミントン・ダブル・デリンジャー。縦二連、22LR弾使用。両足に装備している。
    ブーツナイフ。両足のブーツに1本ずつ。
特 殊:3倍装填した水銀弾。因みに命中しても、目標が分解したりはしません(笑)。解らない人は、その旨を掲示板に書き込んでおいて下さい。そのうち答えると思います。……きっと……たぶん……おそらく……。一発のみ所持。
身 長:1330o
体 重:29000c
年 齢:18歳……らしい(設定上)

 因みに、2人の身長が異なって見えるのは、気のせいです。


お兄ちゃん(デフォルトの名前は宏だが、ここでは敢えてこうした。こんな奴にCGなんぞない!!)
 ……いや、元々エ○ゲーの主人公ですから……。と言うわけにもいかないので、無理矢理造りました。
 人生無敗流(オリジナル。実際には存在しません)の達人。大ふべん者と書かれたマントを羽織り、よく鋼のキセルをくわえている。風体としては、編み笠を被った坂本龍馬。但し拳銃は腰に吊している。
 愛馬の名前は次郎丸(別名○風とも黒○とも言われている、象のように立派な悪魔の馬(笑))。
 行く先々で、*ローニンと呼ばれ、腰の得物を「サムライ・スォード」とか「ダイパンニャー・ナガミツ」、「ムラサマ・ブレード」などと呼ばれ、最初はいやだったが、今はもう慣れたらしい。
主武装:大刀は肥後胴田貫。小刀は関で造られた業物。
副武装:英国製回転弾倉式自動拳銃壱型。.455弾を使用。
身 長:お兄ちゃんくらい
体 重:お兄ちゃんくらい
年 齢:お兄ちゃんだから、多分21歳以上(根拠無し)。
*……向こうでは、凄腕の風来坊、と言うことになっているらしい。

 下に、しおりとさおりの設定画を載せておきます。
 本編の第1話は、何とか2月中に仕上げたいです(まほろまてぃっくを見たのが全ての元凶。まほろさん、良過ぎ……こんな状況で書けるのか? 俺……)。
 と言うわけで、今日はこの辺で。

小説のお品書きまで戻る
「荒野のおるすばん」第1話へ行く