『出没 アド街ック天国』旭川ランキング | 1-10位 | 11-20位 | 21-30位 |

12 旭川ばんば
  体重1トンを越える昔からの農耕馬が、小山のあるコースを600kgの荷物を積んだ馬そりを引いて走ります。
13 居酒屋『独酌(どくしゃく)三四郎』
  女将さんは旭川で唯一の「日本酒ソムリエ」、マスターの焼く、ほっけ、アスパラは絶品です。
14 ジンギスカン
  只今全国的なブームとなっている『ジンギスカン』。
私的には、乳離れはジンギスカンと言うほど市民には身近な存在です。
15 3・6街(カクテルバー)
  札幌すすき野に次ぐ第二の繁華街で、コンテストでは何度も日本一に輝くほどの名バーテンダーが多いことで知られています。
16 居酒屋『大舟』
  市内3・6街で有名な居酒屋、知名人の色紙がいっぱいです。
17 堂前たばこ店
  宝くじの販売で全国的に有名。輝子おばあちゃんから買うと確率は高くなるかも?
18 斉藤牧場
  知らなかったけど、漫画『牛のおっぱい』のモデルになった牧場です。
動物園東門の売店で斉藤牧場の牛乳が買えます。
20 旭川銘菓
  旭川空港のお土産屋さんには、この地が生んだこだわりのお菓子が満載。
梅屋の『白熊シュー』、壷屋の『き花』、共成製菓の『旭豆』など。
  ページ先頭へ  1-10位へ  21-30位へ

©2010Kinsei haiya.All rights reserved