ホイールコーティングの特徴 アルミホイールもガラスコーティングでホイールコーティング
東京都、埼玉、千葉、神奈川でG'ZOXジーゾックス ガラスコーティング、ペルマガード、DPROプレミアムコート、高級車、外車のポリマー加工、付着物除去

アルミホイールコーティングの特徴




洗車で案外厄介(もしかしたら一番厄介かも)なのがホイールのお手入れですよね。ブレーキダスト(おもにブレーキパッドとローター素
材。鉄・銅・アラミド繊維・樹脂など)やピッチ、タールなどで一番汚れるところです。
物によっては細かい所が多く、洗うのがメンドウだったりします。(メッシュタイプ・マルチスポークタイプ、2ピース・3ピース等)
でも安易に市販の鉄粉除去済や強アルカリ・強酸性のケミカルを使うと、変色やシミの原因になります。

そこでいっそ、アルミホイールもコーティングしてしまえば汚れにくく、お手入れ楽チンになります!
足元が綺麗だと車全体のイメージが引き締まります。

      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

まずはブレーキダスト等の汚れを可能な限り根こそぎ除去してからコーティング。
次からはコーティングの上が汚れるだけで、ホイールをしっかり保護してくれます。





施工例


1、BMW(に限らずドイツ車)のホイールはひと月も乗りっぱなしだとこんなにまっ黒になってしまいます。


2、まずはファーストステップのクリーナー(中性〜弱アルカリ性)を使用して丁寧に洗浄を行います。
洗い上がった状態がこれ。予想通りダストがあちこちに強固にこびりついています。


3、次にホイール・ローター・パッドの材質を調べ、それに応じた最適のダストリムーバーを使用して、ダストを退治します。


4、これでダストはほぼ全滅! 洗浄完了です。


5、洗浄後は充分に乾燥させます。
その後、コーティングを施工し、焼き付けて完成です。
この場合、約5時間かかりました。





ちょっとウンチク
ブレーキとはなにか?超簡単に説明すると、タイヤ・ホイールと一緒になって回転しているディスクローター(主に鋳鉄製)に、油圧を利用してブレー
キパッド(銅やアラミド繊維を樹脂で固めたもの)を表裏両方から押し付け、宮本武蔵?の「真剣白刃取り!」の要領で回転を止める装置です。
(このときの人間の“両手"にあたる掴む装置を“ブレーキキャリパー”といいます)
ブレーキのパワーにはこのキャリパーの掴む力と、回転しているローターにパッドを押し付けることによって発生する“摩擦力”の大きさが大いに関
与します。掴む力もさることながら、大きな摩擦力が必要です。
そして、摩擦をすると当然削れます。つまりローターとパッドの削りカスがブレーキダストの正体です。

ブレーキの効きをより高めるには、パッドの金属配合率を高める必要があります。
しかしそのような、より金属に近くなったパッドは金属製のローターをより以上に削ってしまいます。
当然ブレーキダストは増えることになります。
ドイツ車は、アウトバーンで時速200km/h以上の速度からしっかり安全に制動するための強烈なストッピングパワーを有しています。
だからダストが多く、ホイールが汚れやすいのです。
(ダストがたくさん出ようが、パッドとローターが思いっきり減ろうが、いかに不経済だろうが事故るよりいいでしょ!命には代えられないでしょ!
ってのがドイツ人の考え方です。実に真っ当な考え方です。)

日本車でそこまでのブレーキ性能を有したクルマは稀有です。だいたい日本には一般公道でそこまで速度を出せるところが皆無です。
だから日本車にはそれほどのブレーキ・キャパシティが要求されず、よってブレーキ性能に比例してホイールが汚れません。
(正直国産メーカーは経済性最優先で、ブレーキにはけっこう無関心なんだから…)







ホイールコーティングはボディコーティングよりも、より過酷な条件と戦うことになりますので
ボディに施行した場合と比べて持続期間は短くなります…耐用期間は約1〜2年くらいだとお考えください。

このコーティングはクロームメッキホイールには施工できません。別の代替案をご提案致します。ご相談ください。

ホイールおよびタイヤの脱着作業は現在承っておりません。申し訳ございません。車体に装着された状態での施工となりますのでご了承ください。
脱着された状態での持ち込みは大歓迎です。この場合は裏までとことん施工します。オススメです。施工料金は通常と同じです!


価格表

1ピース・6スポークまで
シンプルな形状
2ピース・マルチスポーク
複雑な形状
〜15インチ
・新品(持込のみ)
\2,160
・1stステップ(クリーナーのみ)
\3,240
・2ndステップ(リムーバー必要)
\4,320
・新品(持込のみ)
\2,700
・1stステップ(クリーナーのみ)
\3,780
・2ndステップ(リムーバー必要)
\5,940
16〜17インチ
・新品(持込のみ)
\2,700
・1stステップ(クリーナーのみ)
\3,780
・2ndステップ(リムーバー必要)
\4,860
・新品(持込のみ)
\3,240
・1stステップ(クリーナーのみ)
\4,320
・2ndステップ(リムーバー必要)
\6,480
18〜19インチ
・新品(持込のみ)
\3,240
・1stステップ(クリーナーのみ)
\4,320
・2ndステップ(リムーバー必要)
\5,400
・新品(持込のみ)
\3,780
・1stステップ(クリーナーのみ)
\4,860
・2ndステップ(リムーバー必要)
\7,020
20インチ〜
・新品(持込のみ)
\3,780
・1stステップ(クリーナーのみ)
\4,860
・2ndステップ(リムーバー必要)
\5,940〜
・新品(持込のみ)
\4,320
・1stステップ(クリーナーのみ)
\5,400
・2ndステップ(リムーバー必要)
\7,560〜





ガラスコーティング、ポリマー加工、車のコーティング のGZOXアークバリア施工DPROプロショップ東京の洗車
の匠 TOP



戻る
戻る



ガラスコーティング、自動車コーティング、ポリマー加工、手洗い洗車のDPROディープロ、G'ZOXジーゾックス、東京、埼玉、千葉、神奈川の車のコーティング専門店