地下3階 模型収蔵庫

 
作 品 名スケール 大 き さ 完成年月
ディノニクス 1/12 全長約25cm 2008年3月

ディノニクス

ディノニクス

ディノニクス

ディノニクス

 長年、頭の中で温めてきた羽毛を持つ恐竜。近年状況証拠がかなり出揃っていますので、この種も羽毛を持っていたと判断しました。
 イメージとしては「ある雨の日、林の中を歩く捕食動物ディノニクス。彼の気配は雨の音にかき消されていた。普段は用心深い小型の哺乳類も、捕食者の存在に気付かず、巣穴から顔を出す。その瞬間、偶然両者が見合い、一瞬の緊張が生まれた」といった感じです。
 模型としてはいつもと変わらずファンド造形にアクリル絵の具で着色。今回はエアブラシを用いる予定だったのですが、オール筆塗りで出仕上げました。結果的にはいい雰囲気になったと思っています。
 狙われている哺乳類は特に種を特定せず、この時代にも生息した多丘歯類(目)というグループに属したものと想定しました。

前の展示  地下3階収蔵庫  次の展示
A.E.G自然史博物館 HOME・入り口 3階人類の歴史 2階現生動物 1階絶滅動物 地下1階館長室 地下2階工房 地下3階収蔵庫 図書室・リンク集 別館八ヶ岳 別館ペット ミュージアムショップ

ブ ロ グ
ブログ
当ページ内の画像・文章等の著作権はすべて作者である藤森英二にあります。無断の転用等は禁止します。

メール
お問い合わせ、ご意見はメールにて。