■ミレニアム総選挙の感想 2000年6月26日:初 2000年7月1日:修正 内海 宙大 「勝てた選挙なのに勝てなかった」民主党 「自分の体質に気付いていないのにビラのせいにした」共産党 「保守党の助成金まんまと使ってうらみをはらした」自由党 「悪く見積もって結果オーライでも少ない」社民党 「勝ったことは勝ったけど巨艦沈没ミッドウェイ海戦」自民党 「これだけ念仏唱えたのに見返りのない虚空」公明党 「自分たちの保守契約を忘れていた」保守党 「世間の急患窓口はやっぱり閉じていた」自由連合 私は前の時は「公明党」「共産党」に入れました。(笑) 今回は「民主党」「共産党」に入れてみました。若林さんごめんね。どうせ勝ったからええでしょ。今度は自民党の党員になって共産党に入れてみようかな。ゲラゲラ。 ■いまだからいう感想 うちの地区自民党東京7区は粕谷さんでした。あの品のない顔面が巨大に写っている青と赤のゲロが出そうなポスター毎日見て、気分悪かった。しかも公約は「感謝!」って一言でしょ?誰も感謝してないよ。早くポスターどけろ。表参道と青山にテメーの下品なデザインとうさんくさい脂ぎった顔は似合わない。と毎日思っていました。落選に「感謝」します。 民主党はながつま昭さんが当選しました。彼に尾崎財団の世界連邦と尾崎行雄伝をパーティの時にプレゼントしましたが感想もよこしません。どうして政治家はこう恩知らずなんでしょう。感想ぐらいよこせ。彼がうかったのは菅さんの奥さんががんばったからだと思う。彼の実力ではない。こういうささいな行為で人間性はわかるのですが、なんか彼の未来が見えそうです。菅さんの奥さんに免じてもう少しがまんします。 自由党の小沢さんの秘書も出ていました。顔が甘すぎました。ポスターに映る時はもう少し小沢さんみたいに一番いい格好で出た方がいいと思う。小沢さんは電通使ったそうですが、彼は選挙の天才だな。保守党ボロボロなのに復活しましたからね。いまごろ保守党は泣きが入って自民党に吸収される恐怖に怯えているでしょう。 保守党について:裏切り者は誰も認めません。塩沢トキみたいな孔雀のオバサン、あれ映画「アキラ」のミヤコ様にそっくりだ。しかし、彼女に超能力はなかった。 柴野たいぞうさんは石原慎太郎に怒られたようです。私は彼のポスターを見た時に幸福の科学の大川隆法が出馬したのかとギクとしました。それぐらい似ていました。ミラクル君とか出てこないか常に心配でした。 共産党は個人に印象がないので共産党でしか覚えていません。なんかうちに「日本人民共和国でいいのですか」なんて変な中傷チラシが入っていました。共産党の談話だと1億枚ばらまかれたそうです。そんな金があるのは自民党か公明党ぐらいだろうけど。私は共産党支持者ではないです。でも、こういう卑怯なことをするのはやめてほしいと思いました。 公明党が予想を裏切られて大きく票を減らしたのは、おそらく天井界の仏様に「変なビラまくな」という御心によってバチがあたったのかもしれません。ナムアミダブツ、ナムアミダブツ。 ■総括 こんなことより私は今回の選挙でまたもや不在者投票が開票されずに無効票になった事件が繰り返されたことに怒りを感じています。 2575票北海道札幌市西区。 選挙管理なんかしてない。選挙廃棄委員会だ。 ペルーの大統領選やフィリピンなみのインチキ選挙するな! 実は私このことを前も追及していて自治省は2年もダンマリしています。私行政監察局にまで申し立ててようやく動いたかと思ったらまた自治省はダンマリです。 国民は怒らないのですか?清き1票をゴミ扱いしやがって。 うかった議員はぜひこの事件を追及して自治省と選挙管理委員会のタコどもをクビにして「無効」にしてやってください。 (了)