模型のこと

  ん十年前から作っていました・・・最近は殆ど作っておりません。買う量も減りました
特にPC二号機を置いてからは・・・塗装にスプレーが使えないので〜
どんどんPC関係のパーツやPC本体に場所を奪われています

最初はぜんまいの自動車などから入りMM、WL、WW2飛行機などをへてキャラ物や際物に入りました

現在は家中に箱が・・・いくらか処分せねば

      妖怪たち

妖怪ファンなら  判りますね、

怪物一家 で御座いますザマス  フンガー

1/24自動車

フェラリー様 デイトナです

ルノーR8ゴルディーニ
 リアエンジン車

フェラリー様 P4で御座います、ボンネットが切れてしまいました

フォードとルノーR8ゴルディーニ、スロットカーです
すりすりのシャコタンで御座いますね

MILK トラック? 1/25 (妙に光ってるのはラメ塗装)

リンスピードポルシェ風928です 
(コンプレッサー+プロジェクターヘッドライト)

スロットカーです

ロボット物

アストロボーイ(鉄腕アトム)ですね  長谷川製
ちょっとピンぼけです
DR、スランプがロボット物かどうか?・・・ LEDが仕込んで御座います

今井の初代鉄人です、
未だに歩きますテレビと違って
ヨチヨチに歩きます。
可愛いすぎです

ボディに書いてあるので良く判りますね
V3号です、メカは初代の物ですが
側は復刻物です
したがって手からミサイル発射は出来ません
厳つい顔に似合わず、とことこ歩きます、
その他、SF&特撮1

緑商会のキングモグラスです
この系統は非常に好きなのですが
再販物しか中々手に入りませんね
プラの劣化が激しいので
走らせると、崩壊していきます(爆涙

おとなのSF、マイティジャックのBIG-MJ号と搭載機です。
エキゾスカウト、ビブリダー、等が
付属しています。
上はMJ秘密基地です。
何処が秘密か良く判りませんが…

おなじみ(かどうか知りませんが)
流星号とスーパージェッターとかおるさん(だったっけ)
今井の古いものです、塗装はコミックの表紙に準じているので
イメージがちょっと違うかも
知れません

その他、SF&特撮2

かなりピンぼけですが、言わずと知れた?ギャ○オンです。

Firstではなくユニオン製のSEAVIEWとF-SUBです(1/72?)

某フジミ模型から、新金型で11月に出ると
聞きましたので、其の前に出しちゃえと

マルサン製リモコン「トッポジージョ」
で御座います。
かなりレアです。

書いてありますね、轟天号ですね、大滝製改造です。
ベースのボタンでドリルとカッター(3枚)が回ります。
ほんとは艦橋の収納させたかったのですが
場所が足りませんでした

ロブスターでは有りません、マルサン製エビラです。
南海の大決闘で大暴れ!?レアな海老ら



動力!
←GO
模型のモーターはこれだ!ということで・・


RCのこと

最初は電動カー途中でエンジンカー又電動カーRCに入る前はスロットカーを遣っていました

時々スロットカーを復活の都度に・・・遣っておりました。最近はお足と根性が無いので開店休業中

上は田宮 M01がベースのシビック ピュアカーボンダブルデッキシャーシにチタンビス、
カーボンシャフトを多用です4ダンパー仕様でホイルベースとトレッドを拡大しています。早いです! 
下は同じくM01ベースの鈴木アルトワークスです勿論ダブルデッキシャーシでめちゃ早です
ギアボックスを改造してありギア比を高速側に振ってあります。右側はABCホビーのロータスです(ノーマル)


TOP     HOME