岡野玲子 陰明師原画展


夢枕獏原作 陰明師 (安倍清明) 白泉社刊

3/5〜3/11京都 中京区は新風館にて行われました。   
出入りの書店で招待券をGETして覗きに行ってまいりました。

やはり、大きな絵は漫画で見るより良いですね、       
会場は今一つ(空き店舗流用)でしたが、仕方がないでしょう
  結構多くの入場者ありまして、皆さん熱心に見ていられました。
原画は扉絵(表紙)が主体でしたが、              

以前某所にて、走り舞いを鑑賞させていただいたことがありました。    
其処での出し物、蘭陵王の原画がございました・・・まったくそのまんまです
実物よりもっとかっこ良かったです。                        

お笑い系キャラの玄象なども御座いました・・・・絵皿や袋になっており買ってしまいました

あの作品のキャラって何処かお笑い系なんですね、    
祟りでお馴染みのお方も含めて、勿論主人公もです。   
原画は漫画の印刷には無い微妙な柔らかさがありました、
残念なのは会場でした、ちょっと狭くって           
ゆっくり見る気になれませんでした。             


新風館

原画展に関係無いですが 会場 新風館は中々面白い所です
外観はレンガビルですが 中はパティオ風の3階建てで
ファッション関係の店舗メインのビルです、しかし2階に
変わった本屋が有りまして にぎわっておりました
VILLAG VANGUARD なる書店で 
ぱっと見には本屋に見えません、殆どバラエティショップですね、
本屋としては自動車ファンなど遊び系には面白いかもしれません
近くに行くついでに時間が有れば、又 覗きに行こうと思っています。


HOME