COPYRLGHT 2006 CAFE DU GRACE ALL RIGHTS RESERVED
92-1,SHIMOICHI,AKAIWA,OKAYAMA,JAPAN TEL / FAX : 086-955-4548

INFORMATION
LUNCH
TEA
DINNER COURSE
PRIVATE PARTY
TAKEOUT
…TART
…BIRTHDAY
…COOKIES


GALLERY INFO
…BLOG
…PAST EXHIBITION



SHOPDATE
CONTACT
   
 
SWEET POTATO & APPLE TART
鳴門金時と林檎のタルト 
 
  サクサクのタルト生地にしっとりとしたダマンドはカフェドグラスの定番。そのタルト台にオレンジを使って30分ほど煮詰めた
鳴門金時と林檎をたっぷり盛り付けた季節のタルト。スイートポテトのクリームと合わせて焼き上げました。
鳴門金時の甘くてやさしい味とりんごの強い酸味が加わることで味を引き締めてくれます。また、芋のホクホクとリンゴの
シャキシャキとした食感が口の中で同時に楽める贅沢な秋の味覚を存分にお楽しみください。

徳島で生産の鳴門金時は熱を加えることでより甘みが増し、栗のような甘さを持ったさつまいもとしてお子様から大人まで
親しまれてきました。温暖で雨量の少ない気候と海のミネラルを含んだ砂地で育てられた鳴門金時は、見た目も鮮やかな
黄金色の徳島産のさつまいもです。

 
 
 

   
 
CHESTNUT ROLLCAKE
栗のロールケーキ 
 
  一つずつ大きな栗を剥き、ペースト状に仕上げます。栗の食感を残す為、やわらかな自家製の
ロールケーキにカットした栗をいれています。栗の風味をダイレクトに残すためなるべく繋ぎの素材を省きました。
手間のかかる仕事だけに栗の持つホクホク感と本来の香りをお楽しみ頂けます。

 
 
  PUMPKIN CHEESECAKE
かぼちゃのチーズケーキ
 
  かぼちゃとバター、生クリームを合わせペースト状にした一層と、コクと酸味を持つクリームチーズを
合わせることで、かぼちゃの持つ本来の甘さがいっそうお口の中に広がります。冷たくひやしても、常温でも楽しめます。



 
    TEL / 086-955-4548