船で行くリゾート ビンタン島&シンガポール
バニヤンツリー・ビンタン指定6日間
 H.I.S

平成14年05月02日(木)=========================================
小鳥のさえずりと、波の音で目が覚めました。爽やかな気分でドアを開けると、テラスにはビール片手にジャ
グジーでくつろいでいるの彼女がいました。朝からビールかよ。。。( ̄□ ̄;)が〜ん!

朝食は、施設内のクロスロード・レストランで、ビュッフェスタイルです。スモークサーモン、ベーコンソテー
ボイルしたソーセージ、ジャガイモソテー、サラミ、サラダにハンバーグにチャーハン、粥にコ−ンフレークが
あり、パンも食パンからホットケーキにワッフルなどの菓子パンまでたくさんです。
飲み物も充実しており、コーヒー&紅茶は勿論、牛乳から100%ジュース、シャンパンまであり、フルーツも
スイカ・メロン・マンゴー・オレンジ・パイナップルと種類が豊富にありました。
彼女は、昨日のビールの酔いが消えないのに、シャンパンで乾杯しておりました。

お腹いっぱいになった後、タクシーで20分ほどかけてエレファント・パークに行きました。急に森が開けたと
思ったら急にアメリカ西部劇風の建物があり、それがこのパークでした。
とにかく虫が多くて大変で。ムシペールもムヒもあまり効果ありませんでした。
象の体操やらPK等の芸を見てから、象の背中に乗りました。単に、象の背中に厚手の毛布みたいなものを
敷いただけなので、象が歩くたびに毛布がズレました。初めてでしたが、結構な高さになるので、恐かった。
ここでもニシキヘビがいたので記念撮影をしました。

                 

帰る間際に進行係のおじさんに象さん用にホテルでサービスされたフルーツを渡しました。そんな量は無い
ので、象達に一口で飲み込まれてしまうでしょう。

ロビーに戻りSPA(スパ)の申し込みをしてから部屋で小休憩をし、水着に着替えてビーチに出掛けました。
この施設内には2つプールがあるのですが、エボ達はプライベートビーチに繋がっている方に行きました。

                 
               ビーチ                        プール

多少曇っていたのですが、日差しは十分で「よっしゃ、焼くぞ!」と意気込んでいたのですが、ビーチ近くの
THE COVEサンドイッチとホテルのオリジナルフルーツミックスジュースなどをゆっくり取っていた
為、いつの間にか太陽が隠れてしまいました。。。

                  

ビーチに行きデッキチェアをキープすると、ビーチスタッフがすぐにタオルを敷き、更におしぼりと水を持って
来てくれるのです。ちなみに食事に行くのが面倒な人用に、このデッキチェアでも食事が取れます。
本当に真っ白な砂浜を歩いてから、青緑色の海に入りました。浜辺近くは水も温かく温泉にいるようでしたが
沖の方に行くと段々冷たくなり、やっと海にいると実感できました。海の中を覗くと、小魚やミニクラゲがいま
した。そして圧巻だったのが、小さいですが死にかけたタコがいたことです。

しばらく浮かんだり、泳いだり、彼女と戯れた後、プールに浸かりました。
結局太陽が雲から出る気配がないので、日光浴は諦めて部屋に戻りました。

あまりお腹は減っていないのですが、夕食は、ホテルのメイン・ダイニングであるサフロン・レストランでインド
ネシア・タイ料理を食べました。勿論どの料理も美味しかったですが、どれも辛かった。彼女はアルコールで
麻痺(?)していたので、全然辛く無かったらしいです。。。┐( -"-)┌ヤレヤレ
============================================================