レポート&フォトのページ

写真をクリックすると、少し大きなものを見ることができます。



One for Wind リリース記念コンサート

セカンドピアノアルバム「One for Wind 〜風に寄せて〜」のリリース記念コンサートを、2002年7月4日に楽楽楽ホールで行いました。レコーディングから約1年3ヶ月---ようやくこの日を迎えることが出来ました。一曲終わるごとの熱い声援---今でも耳に残ります。コンサート終了後、たくさんの方々がアンケート用紙やメール掲示板等に感想を寄せてくださいました。その中から幾つかピックアップしてご紹介します。
※全てご本人のご了承を得て掲載しています。

比嘉ひろ音さん

コンサートご成功おめでとうございます。また、ステキで楽しく躍動感あふれる演奏をありがとうございました。

達也さんのピアノには、はっきりした意思と情熱をいつも感じます。素晴らしいです。 確実に着実に歩んでいらしゃる姿はうらやましく、かつ刺激になります。

これまで聞かせて頂いたなかでは一番感動しましたよ! 雄介君も大変喜んでいました。自分からCDほしい!サインしてほしい!なんて言い出して・・・。 なんてステキなことでしょう。彼もピアノをしているので、なにかしら心に触れたのだと思います。

お誘いした方々には、ことごとく感謝されました。良かったです。 私ももっと自分の世界を自分の中で広げていきたいな〜と思ってます。稲垣さんともぜひコラボレーションできたらな〜と思ってます。


清野みどりさん

7月4日の演奏会は本当に素晴らしく、心のなかに静かに流れ込むようでした。

コントラバスの低音がまた音の広がりを与えて、涙がこぼれそうでした。この日は私の誕生日だったのです。 心からリラックスでき素直な気持ちにさせてもらう事ができました。 こんなに素晴らしい誕生日を迎える事ができたことに感謝しています。 こんな偶然なんてなかなかあるものではありません。 これからも様々な活動頑張ってください。 陰ながら応援させていただきます。

そしてまたコンサートで生の演奏を聞ける日を楽しみにしています。ありがとうございました。


黄川田美和さん

昨日は、コンサートお疲れさまでした。 本当に本当にステキな時間をありがとうございました。
「One for Wind」_。

いろんな“風”を肌で、心で、全身で_、感じられたことは、私にとっては勿体 ないくらい優雅なひとときでした。 この感動と感謝の気持ちはどんな言葉で、表したら良いのかわかりません。 本当にありがとうございました。


クリントン渡部さん

稲垣さん今晩は。

今日は素敵なコンサートありがとうございました。 稲垣さんの音楽やピアノに対する情熱がすごく伝わってきました。 特にDELTAのケーナの高橋さんとパーカッションの佐々木さんとの 演奏は素晴らしかったです。 次回のコンサート楽しみにしています。

http://www.mni.ne.jp/~t47592/index.html


坂本寛行さん

稲垣さんは素晴らしい仲間にかこまれておられると思いました。 親しみが持てました。ありがとうございます。


齋藤美紀さん

稲垣さんの音、苦しいくらいにストレートに、心にずしんときました。 すばらしいコンサートありがとうございました。 あふれる想いを感じました。 今日の感動を多くの人に伝えたいと思います。


松田京子さん

感動しました。テクニックに、音色に、清らかな曲にetc...。 自然を題材にされているからなのか、いやしの音楽といった感じがしました。

ピアノだけの曲も他の楽器が加わった曲もどちらもすばらしかったです。 特に「翔 Waltz for S.I.」は翔ちゃんが生まれた喜びや弾む気持ちが伝わってきて、 今はまだよくわからない翔ちゃんが成長して、自分が誕生した時のお父さんの気持ちを知る時が来るのだろうなぁ、という思いで聴かせて頂きました。

ピアノはどんな楽器の音色ともよく合って、それぞれの楽器がお互いを魅き立てあっているといった感じでした。

毎日忙しく時間に追われる生活をしている中で、気分を爽やかにしていただけたひと時でした。ありがとうございました。

照明も美しく曲にマッチしていたと思います。 あれだけのコンサートを開けるなんてすごいですね。


遠藤いく子さん

CDはよく聴いておりましたが、また今日はとても楽しませていただきました。

稲垣さんのピアノの音色がとても澄んでいて、お人柄をあらわしているように思いました。 それに、とてもあたたかい。

これからもすばらしい活動をなさって下さい。期待しています。


猪狩公子さん

あなたは本当にピアノが大好きなのだと再確認いたしました。楽しかったです。

デルタの皆さん、モークの方々、本当に楽しそうに演奏されていたので、 みている私達もうれしかったです。