顧客感動の記録
顧客感動がこれからの経営にとってのキーである。しかし、言葉とは裏腹になかなか実現できていないのが現実である。どんな時に顧客感動ができたのか事例研究を行い顧客感動経営に役立てる。
NO1
第1回 台湾経営者の設立パーティー挨拶 2001/10/3
第2回 ホテルフロント女性の機転ある対応 2001/10/14
第3回 一瞬の出会いを記憶に残す写真撮影 2001/10/22
第4回 出会いを大切にしその人個人を認める 2001/11/2
第5回 もてなしの文化を演出する台湾のレストラン 2001/11/14
第6回 自然の中での動物達との出会い 2001/11/25
第7回 雅子さま女児ご誕生 2001/12/4
第8回 「プロジェクトX」無名の人たちの挑戦のドラマ 2001/12/14
第9回 青梅マラソン高橋尚子選手と沿道の声援 2001/12/26
第10回 伝統や文化の中で迎える新しい年 2002/1/6
第11回 繁盛を続けるラーメン店の秘訣 2002/1/15
第12回 訪問客に対するサービスの付加価値 2002/1/25
第13回 30年ぶりの再会と別れ 2002/2/7
第14回 冬期オリンピック清水宏保選手銀メダル 2002/2/18
第15回 パソコントラブルに対する親切丁寧な対応 2002/2/27
第16回 行列客に対する気配りをする店 2002/3/7
第17回 スーパーのパート女性と老夫婦の顧客 2002/3/17
第18回 変革時代を生きた吉田松陰の言葉 2002/3/25
第19回 皇太子ご夫妻のお子さま誕生記者会見 2002/4/5
第20回 旬の味覚を届ける特性タケノコ 2002/4/15
NO2
第21回 22歳の天寿を全うした愛猫「クロ」 2002/4/21
第22回 医師と患者の信頼感のもとでの手術 2002/5/6
第23回 友との再会が新しい出会いを生む 2002/5/17
第24回 心憎い演出で人を喜ばす演奏者 2002/5/27
第25回 サッカーワールドカップの熱き戦い 2002/6/9
第26回 新たな価値を創造する珈琲屋 2002/6/19
第27回 印象に残る初めての海外プロジェクト 2002/6/29
第28回 かけた手間にこたえてくれる野菜栽培 2002/7/9
第29回 再びヨット太平洋単独横断に成功 2002/7/19
第30回 敗戦の翌日から甲子園を目指す球児 2002/7/30
第31回 40年ぶりの按針祭花火大会 2002/8/11
第32回 伊豆天城山麓の日本一のワサビ沢 2002/8/20
第33回 皇太子御一行を警備する裏方の人々 2002/8/31
第34回 新丸ビルの新たなブランドへの挑戦 2002/9/10
第35回 讃岐うどん100円を武器に果敢に東京参入 2002/9/20
第36回 ノーベル賞受賞のさわやかな二人 2002/10/10
第37回 ブック戦争に勝つコンセプトが明確な書店 2002/10/18
第38回 ボールペン芯交換での心遣いある接客 2002/10/28
第39回 巨人軍優勝パレードと松井選手 2002/11/8
第40回 コンサルティングの出会いが継続する 2002/11/21
NO3
第41回 年末ジャンボ宝クジでのこだわり 2002/12/7
第42回 活き活きと働く101才の現役マダム 2003/9/28
第43回 毛利衛飛行士の宇宙からの視点 2003/12/5
第44回 リッツ・カールトンの顧客満足 2005/2/15
第45回 黒船をめざして歩き通した吉田松蔭 2005/3/3
第46回 1254回目の東大寺二月堂お水取り 2005/3/14
第47回 桜が演出する日本の風景 2005/4/20
第48回 サービスで差別化するラーメン一蘭 2005/5/10
第49回 吉祥寺に根付く伊勢屋の焼き鳥 2005/7/20
第50回 殿ヶ谷戸公園の秋の七草観察会 2005/9/28
第51回 浮世絵師葛飾北斎の世界 2005/10/27
第52回 京都嵐山の紅葉狩り 2005/11/29
第53回 箱根駅伝の山登りの闘い 2006/1/5
第54回 表参道ヒルズに人が集う 2006/2/27
第55回 熱投948球早稲田実業斎藤佑樹投手 2006/8/22
第56回 吉田松陰の健脚さに驚嘆 2006/9/11
第57回 正倉院展で体感する日本のふるさと 2006/11/8
第58回 渡岸寺十一面観音立像に26ぶりの再会 2006/11/17
第59回 3万人が大都市を駆け巡る東京マラソン 2007/2/19